※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

中古一戸建てを購入したい方が、内見後にお風呂のクリーニングを条件に100万円値切りを提案。売主は様子を見ると言い、その後音沙汰なし。待つべきか悩んでいます。

中古一戸建てのお家を購入された方に質問です!

購入したい家が見つかってから購入までどれくらいの時間がかかりましたか??

1月中旬に内見した家がとても気に入ったのですが、お風呂がとても汚れていたのでそこだけクリーニングなどしたいので、100万値切って購入したいと思っています。

それを不動産屋に伝えたところ、売主さんは多少迷ったそうですが、まだ売り出したばかりだから様子をみたいと言っていたそうです。
少し待てば応じてくれそうだと言われました。

それから音沙汰無しなのですが、このまま待ってていいものなのか…
そわそわして仕方がないです😣

コメント

ままり

わたしは気に入る物件を見つけてすぐにかいましたよ。いい物件は高くてもかいたいひとはいますからね!
うちは水回りは全部リフォームしました。
値切るのはあまり良い気がしないかもですね

• たんそく

たんそく

やはり値切るのまずかったですかね💦
    あまりにもお風呂が入れる状態じゃなかったので😣

教えていただきありがとうございます!

• 3月11日
  • ままり

ままり

リフォームをどこまでするかによりますね。うちは水回り、壁紙、床、ガレージで1000万かかりました。いま考えたら狭くても新築にすればよかったです

• 3月11日
  • たんそく

たんそく

そうなんですね💦
    1000万は結構かかりましたね😱
    お風呂以外がリフォーム済みらしいので綺麗でした!

• 3月11日