※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、離乳食の量について相談です。同月齢のお子さんの離乳食の量や計り方、体重増加について心配しています。毎日完食し、活発に動いています。

参考にしたいので何人か回答いただけたら幸いです😣

8ヶ月の娘がいます😌

同じくらいの月齢でよく離乳食を食べてくれるお子さんがいる方、離乳食は何gほどあげていますか?

お粥○g、野菜○g、タンパク質○g、トータル○gと
細かく教えていただけたら幸いです😣

あとお粥や野菜など私は計りて計らず目分量なんですが計りなどで毎回計られてますか?

2月の始めに乳児検診で7670g、3月の始めに風邪で小児科へ行ったとき7680gだったので母乳とか足りてないのかなと心配になりました😣

離乳食は毎日毎食、完食してくれます😣

ちなみに今、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをしてて常にほぼ1日中動き回ってます😣

コメント

Juriet.

お粥90g、野菜40g、タンパク質20g、ヨーグルト小匙3
トータル160くらいだと思います!
冷凍するときにだいたいで冷凍してます👍

  • うさまる

    うさまる

    計りとかで測ってますか?😣

    • 3月11日
  • Juriet.

    Juriet.

    一応測ってますが製氷皿?に入れたらだいたい20g
    くらいになったのでちょっと測ったらあとは適当です(笑)

    • 3月11日
  • うさまる

    うさまる

    そうなんですね!

    • 3月11日
なる

お粥80、野菜30、たんぱく質40(動物性の時はもっと少なめです)果物やヨーグルト20なので170ぐらいです!
はかりでは、計ったり計らなかったりです😂💦

  • うさまる

    うさまる

    そうなんですね🤔
    私はいつも測らないので計ったりしたほうのがいいのかなと思って😣

    • 3月11日
  • なる

    なる

    うちは太り過ぎなので、きちんと計ろうね〜とは言われてます😂💦

    • 3月11日
  • うさまる

    うさまる

    そうなんですね😂

    • 3月11日
こま

8ヶ月になったばっかりの娘がいます!
体重も同じくらいで、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをして、ひたすら動き回っています😊✨

現在はだいたいですが
お粥60g 野菜40g タンパク質20gをあげています✨
日によって↑に素麺やパンなどの炭水化物を10g足しています★
毎回完食です!

まとめて作っているので、毎回計って冷凍しています!

娘も体重の増えが少ないので、みなさんのを参考にさせてもらいたいです☺️‼️

  • うさまる

    うさまる

    計るのは計りで計ってますか?

    • 3月11日
  • こま

    こま

    計りで計ってます★

    • 3月11日