※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

1歳の子どもの爪切りのタイミングについて、皆さんはどのようにしていますか。うちは夜にハサミタイプで切っていますが、うつ伏せ寝になってしまい、切るのが難しくなっています。大人用の爪切りを使っている子や、起きている時に大人しく爪切りができる子はいますか。

1歳爪切り
みなさんどういうタイミングで切ってますか?

うちはいつも夜就寝してる間に
新生児から使ってるハサミタイプの爪切りで切ってますが
最近はおしりぷりっとさせながらのうつ伏せ寝がほとんどで
爪切るタイミングだけ体勢を変えても
すぐうつ伏せ寝に戻っちゃって
手も自分の枕がわりにして隠れちゃって
なかなか切れません…🤷🏻‍♀️

大人と同じ挟むタイプの
子ども用爪切り使っている
近い年齢月齢の子いますか?

起きてるタイミング
で大人しくしてくれてて切れてるって子もいますか?
(爪切りのタイプは別として)

コメント

Miiy

元寝てる時派の意見として🙌
チャイルドシートで寝ている時に切るのがオススメです!体も固定されてるし、回転式のチャイルドシートシートなら好きな角度に動かして切れるので切りやすいです🙆

てんまま

ずっと起きている時に切っています。
膝の上にお座りさせて、大人の爪切りです(^^)

れもん

うちは起きてる間にハサミタイプで切ってますよ!
自分がソファに座って股の間に子供を座らせてテレビでアンパンマンを流してみてる間に切ってます(^^)
お座りできるようになってからはずっとこれです!

m

ハサミですが、好きな動画を見せながら切ってました!

ありんこ。

うちも基本うつ伏せ寝です!はさみタイプのものを使っています。
昼寝の時間に切ってましたが、起きるし、切りにくいしで今月から起きてるときに切ってみました。意外と座って大人しくしてます!はさみにワセリン付けたら爪が飛んでいかないし、しばらくこの方法でやってみます。

mon

みなさんありがとうございます!!
起きてるとき派のみなさんですね!!😳
ではうちも近々挑戦しようと思います😂

はじめてのママリ🔰

そのくらいからパッチンの爪切りです☺️
起きている時に切ってますが、案外緊張するのか?なんか面白いのか?そういえば爪切りの時は大人しいですね🤣🤣🤣特段大人しいわけではなく、外出先とかだと制御不能なタイプです 笑