※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

36週1日の初産婦が、張りの感覚について不安です。張りが強くなったらどの程度の痛みを伝えればいいか、本陣痛との違いも知りたいそうです。

これは前駆陣痛でしょうか???

36w1dの初産婦です。
切迫早産の入院中で今朝点滴を外しました。

「張り返しの痛み、強くなってきたら教えてねー!」
と看護師さんに言われたのですが、どのレベルで痛いって言ってもいいんでしょうか????泣

下腹部、というか子宮?がぎゅーーっっとなる感じは
ただ張ってるだけですよね?!
本陣痛はもっと痛くなるんだろうなと思うんですが、、、

ちなみに今の張りの感覚です。

コメント

杏仁豆腐

週数もまだちょっと早いしママリではなくて電話で確認した方が良いかもしれないですよ!!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    結構良い感じできちゃってる気がします💦

    • 3月11日
  • M

    M

    今入院中で、この間隔で張りがきている事を伝えたんですが、「痛くなったら、、」と言われました😢

    どこまで痛くなったら?!という感じでママリに相談したら次第です😢😢

    • 3月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そうだったんですね💦すみません😭🙏
    本陣痛に繋がると思うので、もっと痛くなりますね💦どのくらい…キューってなってる時に深呼吸を頑張るくらい…ですかね😂頑張ってください!!

    • 3月11日
ひまわりママ

入院中でしたら、助産師さんに確認してみてください☺️

間隔が規則になってきてますね

  • M

    M


    もう一度看護師さんに確認してみます😭!
    関係あるのか分かりませんが、腰も痛くなってきました😢

    • 3月11日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    腰も痛くなってるということは赤ちゃんが下がってきてると思いますよ~。

    36週までよく頑張りましたね☺️
    元気な赤ちゃん産まれることを願ってます★

    • 3月11日
みるく

今院内にいるんですよね?
モニターは取ってないんですかね😖?
ちょっと規則的なのでコールしていいと思います!

  • M

    M


    点滴を外して、午後に1度取ったのみです!
    今コールして、もう一度モニターとってもらうことにしました!😭
    ありがとうございます!!🙏

    • 3月11日
  • みるく

    みるく

    それがいいと思います!
    産科で看護師をしておりますが、点滴外して2~3時間でガンガン張り返しが来て夕方くらいに本陣痛が来て退院できなくなるってパターンもよくあるのでモニターとってもらった方が安心だと思います😖

    • 3月11日
M

まとめてのご返信失礼します!
皆さんコメントとアドバイスありがとうございました🙇‍♂️

モニターを付けて確認したところ、残念ながらまだ本陣痛の張りまではきていないといわれました!😭😭
このまま様子を見ていきたいと思いますっ!

ありがとうございました☺️🙏