※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

友人宅を訪ねるか、外でお茶するか悩んでいます。臨月の友人が里帰りで戻ってくるので、どちらが良いでしょうか?

臨月の友人が里帰りで実家に戻ってきます。
帰ってきたら会おうね〜と約束してたので、今度会うのですが、友人宅を訪ねたほうがいいでしょうか?どこかでお茶をしたほうがいいでしょうか?
自分の時は切迫早産で外出なんでもってのほかでしたので普通がイマイチ分かりません^^;

コメント

私なら聞きます(*^^*)歩いて行ける距離におみせがあるならいいかもしれませんが、車で行かないとないのなら、運転を控えている人もいるので!

• 花

聞いてみました!
    会うのが3週間後なので本人もまだ体調がどうなるか分からなくてその時に考えようということになりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    お返事ありがとうございました!

• 2月19日
ママリ

臨月入ってる時は私はあまり遠出はしなかったですね。
とはいってもずっと里帰りの家に居て、ストレスが溜まってしまい、母と検診帰りに買い物したりはしてました。

そこまで遠くなく、かつお茶する場所が寒くなければ大丈夫かと思います。

• 花

確かに里帰りは意外とストレス溜まりますよね!
    近場でお茶する場所も探してみます!
    ありがとうございました!

• 2月19日
えむのまま

私は友達と臨月同士で外でお茶したり、私自身もよく出歩いていましたので、人それぞれかと思います。

里帰りってことはご実家なので、友人に選んでもらった方がいいと思います。

外に出る場合も、友人宅の近くにするとかにしてあげたらと思います。

• 花

えむのままさんは臨月でも出歩けたんですね!
    羨ましいです๑´╰╯`๑)♡
    友人に聞いてみて、当日が近くなったら決めることになりました!
    ありがとうございました!

• 2月19日
reichel

私もそういう時があって、友人に体調聞いてどうするかを本人に聞きましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お店でお茶しました♡
さすがに送り迎えは私がしましたよ(*^^*)

私の場合も体調はよかったので、外食したりしてました。
なので本人に直接どうしたいかとか、体調聞いてみるのがいいと思います( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 花

ありがとうございます!
    車で出かけることになったら送り迎えはしようと思います!

• 2月19日
mewp

どうなんでしょうか、、、
私はけっこう妊娠後期に入っても動きまくってました(^^;
出産一週間前もバーベキューいったりlunchに行ったり、、

ゆかさんもお子さんいらっしゃるし外で会うよりは室内の方がいいんじゃないですか?
私だったら実家に遊びにいくかな?(^^)

• 花

一週間前にバーベキューにランチですか!(◎_◎;)
    そんなに動けることもあるんですね〜
    実家に遊びにいくのが万が一を考えたら安全ですよね!

• 2月19日
てんはやちゃん

私は出歩いてましたよ(*^^*)
外の方が気楽です🎶

• 花

私も同意見です!
    出産したら気楽に外出できないから行けるのなら外の方がいいんじゃないかなぁと思うんですよね^^

• 2月19日