※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

つわりがひどい時、家事はできましたか?旦那に任せていると申し訳ない気持ちと、自分が何もできないことに嫌気がさします。

つわりがひどいときみなさんはどうしてましたか?家事はしてたのでしょうか??
つわりがきつくて旦那に任せてるのが申し訳ないし、何もできない自分が嫌になります…駄目な奥さんですかね😢

コメント

🫶

家事してなかったです、、
ずっと布団でした(笑)
息子にもレトルトカレーやら多くて申し訳なかったです😭
つわりきつくて何も食べれなくて食べれたと思ったら吐いて、、なのに家事しろとか無理だと思います、、
寝ててもキツイのに、、全然ダメな奥さんじゃないです😭

• あい

あい

私の場合はきづわりなのでぱっと見元気そうに見えるかもしれないです💦
    だから旦那もイライラしてるのがわかります…
    こんな嫌な思いするなら子ども作らない方が良かったんじゃないかと思うくらいです…

• 3月11日
  • 🫶

🫶

え、吐きつわりってキツくないですか!?
    何も食べれませんよね?😳
    私も吐きつわりで何も食べれなくて飲み物すら吐いてしまってずっと寝込んでたので、、
    食べれても吐いてしまい、トイレ行きまくりでしたよ、、
    具合悪いのが1番わかるつわりな気がしますが😭😭
    旦那さんイライラしちゃダメですよー😭
    キツイのはあいさんなのに、、
    したくてもできない状況なのに、、
    わかってもらいたいです😭😭
    上の子いれば尚更な気がします😭
    私も1人目の時より状況違って自分ペースで出来たことが2人目は上の子もいてって、かなり大変ですもん😭😭

• 3月11日
  • あい

あい

間違えてしまいました💦たべづわりでした💦ごめんなさい!上の子の世話も何もかもさせてるしイライラしてますよ…

• 3月11日
  • 🫶

🫶

そうだったんですね!!
    食べつわりも十分キツイですよ!!
    息子の時が食べつわりで、常にチューイングキャンディやグミを食べてましたがムカムカおさまらないですよね、、
    息子の時と、今も食べつわり少し入ってて吐きつわり楽になったと思ったら朝起きて空腹でムカムカしてて朝夜は本当に苦痛でした、、
    寝れないですよね気持ち悪くて😭😭

なんだか、今キツイ時なのに分かってもらえないのが私も悔しいです😢
    お腹で命育てるってすごいことだし妊娠前より体調なんか全然違って変化もすごくて、つわりも頑張ってってしてるのに、男の人には分からないのが、本当に悔しいです😢
    この数ヶ月だけ、でもしてくれたら全然違いますし本当に体調の変化がすごくて大変なのはあいさんなのに😭

• 3月11日
  • あい

あい

すぐに気持ち悪くなります💦食べた後はお腹も痛くて💦
    気持ち悪くて麺類とかマックのポテトとかくらいしか食べれないです💦
    自己嫌悪しかなくて…妊活中の人には物凄く申し訳ないですが、妊娠しない方が良かったって思っちゃいます…
    ごめんなさい。。
    旦那にも頼りすぎて自己嫌悪しかないです…

• 3月11日
うさぎ

ダメじゃないですよ!
つわり、本当にキツイです😭
わたし2ヶ月間ほぼベットの中で、掃除は全くできませんでした。
ご飯は惣菜買ってきてもらうか、上の子に弁当買いに行ってもらうか母が作りにきてくれていました。
自分で作ってもチャチャっと作れるものしか作れなかったです。その日は1品だけでした😅

• あい

あい

自分で作るどりょくされててすごいと思います!近くに頼れる他の人もいないし…精神的にすごく辛いです。。。

• 3月11日
とも

家事なんかできたもんじゃなかったです💦
無理をしてもストレス溜まる一方ですし、2人の子供なんですから旦那さんに任せてもいいと思います!

• あい

あい

吐きたいのに吐けない感じが辛いです😢
    旦那に全部任せるのが申し訳ないです…

• 3月11日
  • とも

とも

私も吐きたいのに吐けなくてただ気持ち悪くて辛かったです😞
    上のお子さんもいらっしゃればなおさら大変でしょうけど、旦那さんには理解してもらうしかないですね💦
    どうしてもわかってくれない時はうまく手のひらで転がすのも大事だと思います😤

• 3月11日
  • あい

あい

吐きたいけど吐けないから辛いのにわかってくれるはずないですよね…
    口の中に手を突っ込んで吐いたらわかってくれるのかなとか考えちゃいます。。。

• 3月11日
  • とも

とも

夫婦2人の子供です。
    妻だけが家事育児するなんて間違ってるし時代遅れですよね…
    今の状況がずっと続くことはないんですから、理解してもらうのは諦めてお任せするべきです😑

• 3月11日
  • あい

あい

そうですね💦吐こうとしてきたんですけど唾液と胃液しか出なかったので辛いだけでした😢
    諦めます…

• 3月11日
ママリ

最低限上の子のお世話だけして横になってました💦
ご主人に任せちゃっていいと思いますよ!

• あい

あい

そうですかね…わかってくれないのが辛いです😢

• 3月11日
e.

家事してなかったです。
仕事休んで、横なってました。
家事は仕事して帰ってきた旦那にやってもらいましたよ。
でも、割と早く悪阻終わったんで、そそまで負担かけなく済んだかなと思います。

• あい

あい

そうなんですね!うちの場合子どもがいるのが大分旦那に負担になってるのかもしれないです…

• 3月11日