※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちが溜まっていたら泣くことがあります。お腹が痛くなる可能性があります。

赤ちゃんってうんちが溜まっていたら泣くことありますか?

普段から2日に1度大量にうんちをするんですが、
昨日出てなくて、今日は朝からずーっと文句言ったりグズったりして何しても泣き止まなくて、
さっきうんちが出たら機嫌が治りました。

溜まっていたら大人みたいにお腹が痛くなったりするんでしょうか?

コメント

あります💦
痛いかは分かりませんが、苦しいのかなって思ってました_(:3 」∠)_

• さくら

さくら

確かに🤔
    うーーんうえーーんと声出してたんで苦しいのかもしれないですね😢
    ありがとうございます!

• 3月11日
ゆ

うちの息子はうんちが溜まると不機嫌になりますよ😨
出たらケロッと何事もなかったように遊び始めてます😅

• さくら

さくら

うんち溜まると不機嫌になる子もいるんですね😃きっと娘も溜まってきて不快だったのかもしれません。
    ありがとうございます!

• 3月12日
まぁ

うちの子は結構便秘気味ですが、
お腹が痛いときは機嫌が悪く
大泣きしながらうんちを出したます💦

出した後はけろっとしてますよ!笑

溜まり過ぎると赤ちゃんもお腹が痛くなるとおもいます😓

• さくら

さくら

泣きながらうんちするなんて可愛いですね🤣きっと溜まるとやっぱり痛いんですね😢
    ありがとうございます!

• 3月12日

溜まって踏ん張っても出てこない時とか怒って泣きます😅
お腹マッサージしたりお尻つんつんして刺激与えると出てくるのでそうすると泣きやみます😌❤️

• さくら

さくら

うちも気張るけど出なくて思うように出せなかった感じはあるので機嫌悪くなって泣いてたのかもしれないです☺️
    参考になりました!ありがとうございます!

• 3月12日

退会ユーザー

おしりふきで刺激したりベビーオイル付けた綿棒をくるくるしたり方法あるのでさくらさんの娘ちゃんスッキリ出来ますように😌❤️

• 3月12日
ゆママ

うちの息子もうんちがでてないと泣きわめきます😅
のの字マッサージしてみても出ない時は赤ちゃん綿棒にベビーオイル染み込ませて少しクルクルしてあげると大量に出ます!笑
そしたらご機嫌です😂💖

• さくら

さくら

うんちで不機嫌になる子もたくさんいるんですね😅今回が初めてだったので知りませんでした!
    ありがとうございます!

• 3月12日
デイジっこ

うちは最初のころ毎日でないと夕方愚図るので毎日お風呂前に綿棒浣腸してました💦
出すとグズらなくなりました。
最近は自分で出せるようになったのでうんち愚図りはなくなりました(^^)

• さくら

さくら

普段は自分で気張って頑張って出すんですが、昨日は出にくなったのかもしれないです☺️また不機嫌になったら綿棒浣腸でお手伝いしてあげようと思います。ありがとうございます!

• 3月12日