※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
妊娠・出産

16週の第二子妊娠中で、お腹が重くて頭痛い。上の子の相手が大変で、辛い気持ち。同じ経験の方いますか?

明日で16週になる、第二子妊娠中の者です。
せっかく天気がいいのに、昨日あたりから急にお腹も何だかパンパンに重たい気もするし、偏頭痛のような症状に毎日悩まされて、未就学(2歳8ヶ月)の上の子の相手がまともにできず...

吐きつわり、匂いつわりから解放されたと思ったのに
体が言うこと聞きません泣
叶うならずっとベッドで横になってたい〜
頭痛いー!お腹重い〜!息子よ、相づち適当でごめん🙏ー!
でもお腹のおチビよがんばれー。。
同じようかな方いませんかーー😂

コメント

🍼

悪阻でなにもする気になれなくて
子供にはずーっとテレビで大人しくしてもらってます😭😭😭
申し訳ない😭😭

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

つわりが本格的な時は私もそうでした...
    そして、車で2時間の距離ですが、上の子のご飯がしばらく作れず(今は何とかキッチンに立てます)実家に逃げてましたよ。。。泣

• 3月11日
  • 🍼

🍼

頼れる人に頼って少しでもストレスなく過ごしましょう😊😊😊

• 3月11日
ろんろん

週数も上の子の年齢もほぼ同じです❤️また、体が言うこと聞かないのも同じです!笑
私もお腹が重たいし、つわりで体力がなくなったからか動悸、息切れもあり、ゴロゴロしてしまってます…

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

分かります〜…。
    上の子も、性別まで一緒ですねぇ!
    動きたいのだろうけど、花粉症も酷くて尚更腰が重いです。。
    動悸息切れも分かります。。
    ここのところお腹苦しくて、苦しくて😂前より胃に食べ物はいらないのかなぁ。。と思ってきました😂

• 3月11日