※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

東日本大震災のテレビ報道を見て、子供がいる今、地震時の逃げ方を考えています。揺れる時の行動や、気仙沼のおばあちゃんのことが心配です。

今日東日本大震災のことよくテレビでやってますが
8年も前だとわたしはそのとき中学2年生
22歳の今1歳と2歳の年子、お腹には赤ちゃん
上は歩けるけどまだ抱っこ抱っこしたはまだ3歩くらい
もし昼間わたし一人の時に地震起きたらどうやって逃げればいいんだろうって子供ができた今よく考えます🤦🏻‍♀️

揺れてる間家のどこにいたらいいのかとか😂
おばあちゃんの家が気仙沼だったので
人ごとではないなあと😩

コメント

jasmine

私も子供抱えてどーやって逃げたらいいのかと考えます。旦那には車で逃げろと言われますが絶対混んで進めないだろって思います。尚更私が今住んでるアパートは前回津波が来てる場所です。最悪近くの避難ビルに逃げる予定です。
揺れてる間は、宮城県ですが大震災時歩くことすら出来ませんでした。

• ゆず

ゆず

やっぱり考えますよね😩
    わたしの車?とか思いますが
    わたしんちは関東なので絶対混乱するんだろうなとかもしまたなんかあって車からでれなくなったらなあとか思います。
    ほんとですか…
    それならなおさら深く考えますよね🤦🏻‍♀️震災があった時埼玉にいましたが
    埼玉ですら揺れてる間立つことも歩くこともできなかったので宮城県なんてもっとですよね…

• 3月11日