※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
ココロ・悩み

双子妊娠で身長168cm、体重66㌔ですが、切迫早産のため入院中。初めて体重計に乗ったが大丈夫でしょうか。

連投すみません(´TωT`)
今切迫早産の為 入院中なのですが
入院して以来初めて体重計にのりました

双子妊娠していて
身長168cm 体重が現在66㌔って
大丈夫なのでしょうか...。

コメント

ほっちょ

双子だと体重管理大変ですよね…
わたしも切迫早産で28週から入院しました。
長期の入院でしかも安静。最終的に身長148cm、体重は60kgになりました🤣
帝王切開であったため、出産や産後の回復において体重増加で困ったことはありませんでした。
質問者さまは帝王切開の予定でしょうか?わたしは主治医から普通分娩で無ければ体重は気にしなくて良い。気にしても安静だから運動も出来ないしね。と言われましたが…

双子ママ

158cmで最終64㌔だったと思います😁後期になるとどんどん増えていきますよね😅
妊娠して悪阻で10キロ落ちて、妊娠前の体重から増えたのは6キロで今ならいいダイエットだったと言えます(笑)つわりはきつくてごめんだけど🤣✋
術後8㌔落ちましたよ!赤ちゃんと羊水とかで結構軽くなりました!