※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎmama
お出かけ

家族でハワイアンズに行ったことある方に質問です!近々ハワイアンズに行…

家族でハワイアンズに行ったことある方に質問です!!
近々ハワイアンズに行く予定があります。
不安なところなど色々あるのでお聞きしたいのですが、、

①羽織るものがないと温度差で肌寒いと聞いたのですが、子供にもラッシュガード用意しておいた方がいいですか?

②子供が遊び疲れて寝てしまうことも考えられるのですが、その際どうされましたか??(ベビーカーやエルゴ、休憩室を使ったなど、、)

③女性の更衣室は個室になっていますか?個室ではない場合、どのように着替えられましたか?

④オムツがとれていない子専用の水場があるようですが、小さい子はその場所でしか遊べませんか?

答えられるもので結構ですので、よろしくお願いします🙏🙏😭

コメント

るるな

一回しか利用したことないですが…

プールから上がったときに肌寒いと思いました。ラッシュガードよりはタオルやパーカーがあるといいかなと感じました。

うちはオムツ取れてなくても普通に流れるプール入れてました。そのとき気付かずに💦でも注意されるとことなく。ってかんじです。

更衣室は個室はなかったような?私が気付かなかっただけかもしれませんが💦子どもを見ながらバババっと着替えた記憶があります

うちは遊び疲れて抱っこで寝ちゃいました。ベビーカーをプール内には持ち込むスペースないと思います。寝てる間に小上がりの蕎麦屋さんでご飯食べました。

疲れたけど楽しかったです(^^)うちはベビーフードとか多めに持って行きました。プールなので小腹が空くのでバナナやパンをもっと持っていけばよかったと思いました!

• むぎmama

むぎmama

回答ありがとうございます☺️💓
    タオルやパーカーですね、羽織る系持って行くようにします!

流れるプールは浮き輪使ってですよね?持参しましたか??

個室はないんですね😭
    ま、女の人しかいないし別に見られても恥ずかしいことないですしね😂

そうですよね😫休憩室もあるみたいですが割高なので、、💦
    抱っこなどでしのぎます😃

持ち込みは大丈夫そうなら、我が家でもつまめるもの持参しようと思います!

• 3月11日
  • るるな

るるな

浮き輪は持ってるなら持っていったほうがいいですよ!うちはそのとき持っていなかったのでレンタルしましたが、レンタル料が高いです🤣空気入れは無料であります!

• 3月11日
  • むぎmama

むぎmama

遅くなりすみません(´;ω;`)
    やっぱりそうですよね😨
    割高そうな気がするので持参することにします😁

• 3月14日
なあぽん

以前近くに住んでいたので年に数回行っていました🏊✨、今はどうかわかりませんが、最後に行ったのは2年前ぐらいだったと思います💦そのときの事でよければ、ご参考までに🙆‍♀️

①基本的に室内プール箇所は暖かいです🙆‍♀️ただ外のプールや温泉や休憩室への移動通路が寒く感じるので、羽織るものは持って行かれた方が良いかと思います🙌
あと、我が家はよくビーサンなどのサンダルを持って行ってました👡特に外のプールに行くには距離があるので💦

②2階(プールを1階にした場合)に大広間の休憩室があります。売店などもあり、確か畳で長テーブルが設置してあったと思います💡貴重品だけ持って、他の着替えの服等は場所取り感覚で置いている方々も結構います🙌
我が家はそこでこどもたちにお昼を食べさせていました🍱🍴下の子がまだ1歳だったので、上の子たちが遊んでる間はそこで寝かせていましたよ🙌

③更衣室は全て個室ではありませんが、数箇所カーテンが着いている個室のようなものはありました🙌

④下の子を連れて行ったときは、オムツ機能つきの水着を着させていました💡ただ本当にそれで完全に防げているかわ分かりませんが😂

• むぎmama

むぎmama

回答ありがとうございます😊
    遅くなりましてすみません(´;ω;`)

年に数回行ける距離羨ましい〜😂
    同じ東北なんですが10年前に行ったっきりなので情報があやふやでしたので助かりました🙇‍♀️

一回入場料を払えばどこの施設も行き来、利用できるんですか??
    ですね!ビーサン持って行くことにします☆

大広間の休憩所よさそうです〜😊
    結構ゆるい感じなんですねw
    場所取りして疲れたらそこで休むことにします🍵

カーテン付きは交代で使える感じなんですかね🤔?
    小さい子もいて着替えバタバタしそうなので家で事前に水着着て行きます🤣

皆さん同じ感じなんですね☆
    私も水遊びパンツの上に水着履かせて遊ばせたいと思います〜💓

• 3月14日
  • なあぽん

なあぽん

1回入場料を払って入ってしまえば、プールと温泉施設等は自由に行き来できたと思います🙌

カーテン付きの場所は誰でも利用可能だったはずです🙆‍♀️でも事前に着ていける感じなのであれば、その方が楽ですね😁👍

これは我が家が近場に住んでいたからの話なんですが、プールの後与市とゆう温泉に入ってから帰宅していました🙌ロッカーで着替えるのが面倒だったこともあって、与市は裸で入る温泉なので、水着のまま着替えを持ってそこへ行き、着替えついでに温泉はいって帰るスタイルが定番でした😂

久しぶりのハワイアンズご家族で楽しんで来てくださいね❤

• 3月15日