※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに80サイズの服は大きいかどうか気になっています。身長は測っていないが、体重は8㌔弱。現在70サイズを着せているが、袖は余裕がある一方、足の丈が短い。暖かくなるので大丈夫か迷っている。セパレートの服を着せる予定で、肌着は何を着せたらいいか知りたいです。

9ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方服のサイズって80着せてますか?
服のサイズって身長ですよね?
最近身長はかってないのですが(><)
体重は8㌔弱あります
現在70着せてて腕の袖は結構折り曲げて余裕があるのに足の丈の長さが短いです('A`)
これから暖かくなるから良いのかな(^ω^;)
あとセパレート?(上下分かれたやつ)まだ着せてなくてそろそろ着せようと思いますが肌着ってどんなの着せてますか?

コメント

えるさちゃん🍊

10ヶ月ですが80着せてます👍
体重は8キロ弱です👐
ものにもよりますが80でダボダボなのもあれば80でピチピチなのもあります💦
セパレートの時はボディ肌着(上と下が一緒になってるみたいなやつです)着せてます🌟

• まりあんぬ

まりあんぬ

うちの子は身長たぶん小さいんだろうけどムチムチです(^ω^;)
    やっぱりボディ肌着のが動いてもお腹出なくていーですよね(・∀・)!

• 3月11日

肌着は70ですけど服は80です。
服が70だとズボンのウエストがキツイ気がして…なので7分丈を選んだりしてます。

• まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございます(・∀・)
    7分丈ならちょうど良いですねφ(゚Д゚ )ナルホド…

• 3月11日

洋服のサイズは身長、として考えていいと思います😊
9ヶ月なら70くらいじゃないでしょうか?70でもメーカーによって多少バラつきあると思いますが下半身は割とツンツルテンだったりしますよね😅💦
腰がしっかり座り、セパレートタイプのお洋服にし始めた頃からタンクトップのロンパースを肌着として着せてます🙋
UNIQLOのエアリズム、オススメです😊

• まりあんぬ

まりあんぬ

ものによるので難しいですよね(^ω^;)
    最近やっと自分でお座り出来るようになりました(๑˙꒳​˙๑)
    赤ちゃん用のエアリズムあるんですね((๑ ́ᄇ`๑)
    服は90までお下がりの貰い物たくさんあるので肌着だけ買い足そうと思っててユニクロ覗いて見ます(^∀^)👍

• 3月11日

退会ユーザー

90だと2歳くらいでジャストですかね。お下がり、ありがたいですよね😂✨
    うちはずーっとエアリズム肌着です😌

• 3月11日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

50から70はすぐ着れなくなりますが80.90は長めに着れますよね(・∀・)
    ネットでエアリズム見てみましたが2枚組でそんなに高くないですね(*´˘`*)♡

• 3月11日
⋆kaaaaa⋆

そろそろセパレートの方が楽かもしれないですね😀
セパレートなら子供の体格に合わせて上下でバラバラのサイズも着せてあげれますし🍀
うちは9ヶ月の頃は80着ていました☺️
小さいよりも大きい方が締め付けなく良いのかなと思い大きくても折って着せていましたよ👍️
肌着はいまだにロンパースタイプの肌着をほぼ着せています😄
お腹が出るのが気になるので💦
肌着はオムツの所でスナップを留めるので大き目をわざと着せています!
腕を上げたり踊ったり窮屈だと大人でも肩こりそうなので(子供はそんな事ないでしょうけど)可哀想で、、、

• まりあんぬ

まりあんぬ

私自身もたとえストレッチきいててもぴっちりしたのが嫌いです(笑)
    確かに大きい方が動きやすそう(・∀・)!
    動くとお腹出ちゃいますしね(笑)

• 3月11日