※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとうキッズ
お仕事

明日の面接で、子育てに理解のある会社に応募中。保育園に預ける予定で、緊急時は子ども同伴出勤も可能。応募動機や自己PRの書き方に悩んでいます。

明日面接があり、履歴書を書いています!
応募動機、自己PRの欄なのですが…。

4月から子どもを保育園に預けます。
勤務時間、日数が探していた希望にぴったりで、子どもの急な発熱等、緊急時には子ども同伴の出勤も可能(事務所が託児所で、看護師が常駐していますと書かれていました)とのことで、子育てに理解のある会社なのかな?と思い、応募しました。
これをどんな風に書くか悩んでいます。
文章にするのが得意な方、どうか力をお貸しください😣😣

コメント

しゅん

私も昨日出しました!

求人を見た際、勤務時間が家庭と両立できること、託児所があり、急な発熱時も安心して預ける場所があることがとても魅力的で応募致しました。

と書き出しますかね🙄

• かいとうキッズ

かいとうキッズ

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😊

• 3月11日
蘭

私だったらそのまんまの気持ちを書きたいので、、、

勤務時間も日数も自分が探していた希望にぴったりだったのと緊急時には子供同伴の出勤可能とゆう所はなかなか無いのでそこにも魅力を感じここでなら長く続けられそうではないかなと思い応募させていただきました!

って感じです💦
参考にならなければすいません💦

• かいとうキッズ

かいとうキッズ

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます❤️

• 3月11日
ティス

条件が合うからという事はさらっと書いて、その仕事に感じた魅力やその仕事が自分に合っていると思った理由など、やる気を全面に押し出して書く方がいいです。
託児の件などは面接時口頭で伝える程度です。
自己アピールの場だという認識で記入した方が採用されやすいですよ。
記入スペースは限られているので、子育てと仕事が両立できそうだと感じた、という程度でいいと思います。
いろんな職業がある中で、何故その仕事をやりたいと思ったのかを書く事が大事です。

• かいとうキッズ

かいとうキッズ

ありがとうございます!
    おっしゃる通りだと思いますが、正直条件が合う以外の理由がありません…😭ですが、自己PRをうまく書けるように考えます!アドバイスありがとうございます❤️

• 3月11日