※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊活

妊活4年目、ストレスの職場辞めて人工受精挑戦中。妊活事情聞かせてください。

妊活歴長い方のお話聞きたいです!
結婚して今年で4年目になるのになかなかできません。
最近まで朝から晩まで立ちっぱなしで(時には日をまたぐことも💦)人間関係も悪い職場で働いてました笑
ストレスもよくないと聞いていたので、今年に入って思い切って仕事辞めてみました!
そして今月初めて人工受精にチャレンジしてみました。
結果がわかるまでドキドキです😣
これをして授かれたとか、なんでもいいのでみなさんの妊活事情?聞かせてください!

コメント

のらのら

すいませんまだ授かってませんが、似たような環境の者です😌
結婚5年目でずっと共働きでしたが去年の9月で退職しました!
座り仕事でしたが人間関係は最悪で、仕事内容も接客だったのであらゆるストレスがやばかったです。
先日人工授精してきました!
高温期はストレス溜めないようにしよう!としています☺️

• あんころ

あんころ

コメントありがとうございます!状況が似ていますね!
    仕事を辞めたらだいぶストレスからは解放されますよね😊
    お互いにかわいい赤ちゃんを授かれるようにがんばりましょうね!

• 3月11日
こちゃ♡

結婚して4年目で授かりました。
パートをしていたんですが、慣れてきた頃に授かり、ストレスは良くないんだなぁと思いました。
それが関係していたのか分かりませんが💦
妊活辛いですが、友達と旅行行ったり、旦那とデートしまくったりと楽しみながら頑張りました!

• あんころ

あんころ

コメントありがとうございます!
    私は2〜3年目ぐらいの時が一番妊活辛かったですが、仕事を辞めた今は時間もでき、妊活を楽しんでできるようになりました!あとは赤ちゃんがきてくれたらいいんですが😊
    私も焦らず待ってみます✨

• 3月11日
まる

私もまだ授かってませんが、
私も今年で結婚4年目、昨年7月に退職して先日人工授精したので思わずコメントしちゃいました!
退職してすぐ…とはなかなか上手くいきませんでしたが、せっかく妊活の為に辞めたので日中は散歩したり好きな事してます😄
お互いに無事授かれますように🍀

• あんころ

あんころ

コメントありがとうございます😊
    仕事を辞めたらだいぶ時間に余裕ができたり、ストレスもなくなりますよね!
    お互いにかわいい赤ちゃんが来てくれたらいいですね✨

• 3月11日
kanosika

結婚4年目で授かり出産しました!
前に2回流産しましたが😢

私も立ち仕事で人間関係的には楽しくやらせていただいてましたが、30代はみんな子持ちでパート時間だったりで、私はフルで働いてました。
みんな子持ちだから、早く帰って大丈夫だよとか、気遣いはしてました。不妊治療にも通って体外授精したりと治療をステップアップしていくと、時間もらって病院に行くので迷惑かけたり流産の時は、手術後1週間は休まないといけなかったので迷惑かけまくりでした。
旦那さんと同じ職種だったので、2人で独立しようとお店辞めて、これから仕事頑張っていこうという時に自然妊娠でした!環境の変化だったのかなぁと思います。
妊活しててストレスって本当1番ダメなんだなぁと思いました。ストレス社会なかなか難しいですが💦完全に妊活の事を忘れるなんて出来ませんが好きな事やって旦那さんや友達との時間を過ごすことって大事なのかなと!

• あんころ

あんころ

コメントありがとうございます!
    無事に出産できてよかったですね✨
    私も初めて妊娠反応をみれた時に化学流産だったのですごく落ち込みました。でも、一度は妊娠できたんだから大丈夫と前向きに考えて妊活頑張ってます😊
    ストレスはやっぱりダメですね💦

• 3月11日
チキン🍗

結婚して4年目です私も😁
私も結婚2年目頃まで仕事してたんですが、病院と仕事の両立が成り立たなくて勇気だして辞めました💦
それから病院通いに心折れて漢方薬局に相談へ(--;)
自費にはなるんですが、カウンセリング含めてオーダーメイドで必要な漢方を調合してもらいながら8ヶ月体質改善してましたよ😄
めっちゃお金飛ぶし、意味あるのかすらわからなくはなってましたが結果的にここで踏ん張ってよかったです😌

• あんころ

あんころ

漢方を飲まれていたんですね!うちの近くにも漢方薬局があって、気になってました!
    体質改善もしていかなくちゃいけないですもんね✨

• 3月11日
ゆう

私もまだ授かってませんが、今年で結婚4年目、今月初の人工授精をしたのでコメントしちゃいました!

接客業フルで仕事をしていて、早10年。
自分自身のことで色々重なり、6月に仕事を辞めることになりました😅
今はあと少しでこの仕事も出来なくなると思い、ノンストレスで仕事が出来て、一番落ち着いています!

お互いに妊娠出来ますように💓

• あんころ

あんころ

状況が似ていますね!
    仕事しながらのステップアップはなかなか難しいですよね💦
    私は思い切ってやめてよかったと思ってます✨
    お互いにかわいい赤ちゃんに出会えるといいですね💕

• 3月11日