※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供を早く4人欲しいが、年子の育児が気になる。年子育児の経験を教えて欲しい。

歳がまだ若いので早く子供生んで育児を終わらせようとおもってます😌子供は4人ほしいです。
理想は年子を3人ほしいです(笑)年子ままの方がいたらどんな感じか教えてください🙋‍♀️

コメント

ぽちの助

11ヶ月差年子です(´・ω・`)
二人だけでもカオスですよ(笑)
下が産まれたばかり頃は、上も赤ちゃんだったので、常にどっちかが泣いてましたし、去年は上のイヤイヤ期で騒がしく、今年は下のイヤイヤ期で姉妹喧嘩が毎日あり、騒がしいです( ;∀;)
これでもう一人年子でいたら、ヤバいな!動物園じゃん!って感じです( ´ཫ`)

• みぃ

みぃ

動物園は笑いました(笑)
    なるほど🤔理想と現実は全然違いますもんね、、😭

• 3月11日
  • ぽちの助

ぽちの助

毎日、私の怒声と長女の「妹ちゃん、ダメー!!」、次女の「いやぁやー!!」が響いてますよ( ;∀;)
    旦那に「猿山かな?」と言われました(笑)

うちも早く三人目欲しいのですが、三人年子は流石に無理でした( ´ཫ`)
    下と4学年差で妊娠しようと思ってますが、下のイヤイヤ期とオムツ外しが終わってからにしようかなと思ってます(^q^)
    年子でオムツ使いつつ、トイトレって結構大変ですし、地味に上が外れません…
    下がオムツ履いてるせいもあるかもしれないですが、オムツやお尻拭きの出費も半端ないです(*´・ω・`*)グスン

• 3月11日
  • みぃ

みぃ

歳が近いぶん喧嘩もうるさそうですね😂確かにオムツの出費はやばいですよね…😩

• 3月11日
りるまれ

うちは5人子供がいるのですが、上3人は年子です(^-^)
3人目が生まれても上2人はまだまだ言うことを聞けない年頃なので、大変っちゃ大変でしたが、全員生後3か月ほどで保育園に預け、フルタイムで仕事してました( ´∀`)

今は一番上が7歳で今度2年生になります。毎年卒園と入学があるので、春はばたつくのと、運動会大変です💦

でも、子供たちはまとめて大きくなるし、お互いが遊び相手や話し相手になるので、親は楽です(笑)

• みぃ

みぃ

年子は春が大変ですよね💦
    そこでかなりお金もかかりますもんね😩子供がまとめて大きくなるのが良いですよね♡

• 3月11日
  • りるまれ

りるまれ

一年前なんて誰も覚えてないというか、年子続きの保護者もあまりいないので、アクセサリーだけ変えて同じの着回します(笑)

こどもたちの年が離れると、「また最初からか…」って感じが否めないです( ̄▽ ̄;)
    私は3つ離れただけでそう思いました💦

• 3月11日
  • みぃ

みぃ

確かに😂
    もう3人年子でいこって思いました😸

• 3月11日
  • りるまれ

りるまれ

年子で続くと、収納に入れてる期間が短くて、子供の洋服どこに直したっけ??が無かったです(笑)

大変ですけど、1人だけでも大変なので、ぶっちゃけ大変さは一緒かなと私は思っちゃってます(笑)
    子育ていましかできないので、楽しみましょう(^-^)

• 3月11日
  • みぃ

みぃ

そうですよね♡
    ありがとうございます🌸♡

• 3月11日