※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

里帰り後、新幹線と電車で帰宅予定。抱っこ紐購入を悩んでいます。移動中抱っこ紐なくても帰れるでしょうか?里帰り経験者のアドバイスありますか?

里帰り予定で、出産後の1ヶ月診察終わったら家に戻る予定です。
実家から家までは新幹線3時間ちょいと電車30分です。

里帰りから帰られる時、抱っこ紐で帰られましたか?
出産前に抱っこ紐を買おうか、出産後に子供を連れて抱っこ紐を買おうか悩んでいます。
ただ、移動中抱っこ紐なくて帰れるのか?
里帰りされたかたは、出産後どうしたのか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ぽんた

1ヶ月健診が終わった次の日に赤ちゃん本舗に行って、付け方を教わってそのまま付けて実家に帰りました。
何日かは練習で付けてスーパーへ行ったりしました。
ぎこちなかったですが、こんなもんやな!と思って家に帰りました。笑

私は新幹線で3時間弱と車で20分くらいの距離です。
やはり帰るとなると荷物も色々ありますし、抱っこ紐で両手使えるのはすごく安心できますよー!

• かな

かな

なるほど!
    そうですよねー。抱っこ紐ないと荷物限られますもんね😭
    ちなみにぽんたさんはなんの抱っこ紐買いましたか☺️?抱っこ紐でも悩んでまして😅

• 3月11日
  • ぽんた

ぽんた

ミルクやオムツや着替えだけでも荷物かさばりますしね(・・;)

私はエルゴアダプトのクールエアにしました!
    腰がとっても楽です!
    背が低くなければエルゴが1番良いんじゃないかなー?と思います(*´ω`*)

• 3月11日
  • かな

かな

それも気になってました。新生児から使えるとはなってますが、実際は首すわってなくても大丈夫でしたか?質問ばかりですみません😭
    背は私も旦那も大きいです😅腰とかきますもんね。

• 3月11日
  • ぽんた

ぽんた

全然大丈夫です♡

首座ってなくても平気でしたよ!
    最初は1時間くらいしか付けてませんでしたが・・・。
    最初の2日か3日くらいは嫌がって泣いてましたが、慣れたら抱っこ紐大好きで見ると興奮するようになりました。笑

• 3月11日
  • かな

かな

見ると興奮って可愛すぎますね😍💕
    貴重な返信ありがとうございました😊参考にさせて頂きます☺️💕

• 3月11日
はな

1カ月検診数日後にエルゴのアダプトを購入しました。

産後2カ月前まで里帰りしてましたが、ぐずったりした時などに練習の為家の中で使ってました😅
ベルトの長さなどこれでいいのか?
て感じでしたが、事故もなくよく寝てくれました。

移動も長いし、人も多いので抱っこ紐があった方が安全かもしれないですね。

• かな

かな

やはりエルゴが人気ですね💕
    そうですよね☺️抱っこ紐なしで帰るのはキツイですね😊
    事前に買うより1ヶ月検診後に赤ちゃん連れて買った方が安心というか良いですね☺️ありがとうございました😊

• 3月11日