※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹か悩んでいます。検診で相談予定です。

ここ数週間前ぐらいから目の周りや写真の様にポツポツが出てきて、首の周りや耳の後ろとかいろいろ…沐浴ではピジョンのボディーソープ使ってて、保湿は病院から出産祝いセットの中に入ってたやつを塗ってるんです。
今週検診があるのでずっと様子見状態なんですが調べたりすると乳児湿疹かなと思ったり…
やっぱり乳児湿疹ですかね?!

コメント

のん

乳児湿疹だと思います😢💦
私は石鹸を固形のベビー石鹸に変えて、保湿してたらだいぶ良くなりました☺️✨
子供4人育ててるママさんに相談しました😊👍

• みーちゃん

みーちゃん

どんなものを使ってましたか?

• 3月11日
  • のん

のん

Pigeonのベビー石鹸です😊

• 3月11日
msms

うちの子も同じような症状でました!
母乳&ミルクをあげたあと、必ず濡れたガーゼで拭いてあげると湿疹はなくなりました😊

にこ

沐浴剤は使用せず、このベビー石鹸使ってます✨
石鹸も水でしっかり落ちるので気に入って使っています!
固形タイプよりは泡のポンプタイプの方が衛生的に良いと産院で勧められました!😊
発疹出始めたらしっかり洗って保湿したら大体治ってます😆

• m

m

横から失礼します!

私の家でも同じの使ってます(^^)
    楽で良いですよねー

• 3月11日
  • にこ

にこ

めっちゃ泡ぎれ良いですよね(^O^)しかもポンプタイプだから片手で楽々です😆✨

• 3月11日
あいやん

うちの子も同じ様な湿疹が首やほっぺにあります…。
乳児湿疹やと思います…

はるぞう

うちも1週間前から顔や首周り、耳に湿疹が出て皮膚科を受診しました。
ステロイドとワセリンをもらい、ステロイドを塗って良くなったらワセリンに変えてと言われました。
ステロイドを2日間塗ったら良くなり今はワセリンで保湿してます!

うちの子の場合は私がアトピー持ちなので、アトピーか乳児湿疹かまだ何とも言えない感じでした💦
お薬もらって塗るとすぐ良くなりますよ😊✨

固形石鹸をよーーーく泡だてて、優しくガーゼで洗い流し、保湿力してあげるといいです!
うちはそれで治りました!
泡立てるやつは100均に売ってます。ネットもありますが、透明な容器(綿棒の容器みたいなやつ)で大量に泡が作れるものがあります。うちは後者を使ってます😄
保湿剤は、アベンヌのトリクセラおススメです!少しお高めですが😅

ゆり

うちは、泡のベビー用ソープで沐浴したあと、ベビーローション塗って、乳児湿疹が出てるところにはオイル塗ったりしました。
保湿すると調子いいみたいです。