※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままデビュー
サプリ・健康

インフルエンザなのにカロナールと漢方しか処方してもらえませんでした…

インフルエンザなのにカロナールと漢方しか
処方してもらえませんでした。。
病院に来てからかれこれ2時間以上。
会計待ちですがまだまだのようです。
座ってるのつらい。。身体中痛くて苦しいです
赤ちゃん大丈夫なんでしょうか。。

コメント

ちさきママ

まだ、会計待ちですか?
辛いようなら、受付で横になれる場所など聞いてみたほうがいいかもしれませんね(。•́︿•̀。)
お大事になさってくださいね(๑ˊᗜˋ๑)

• ままデビュー

ままデビュー

混んでて無理みたいでした(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 2月19日

私も先週インフルエンザかかりました(ToT)
本当に動けないくらい身体がいたくてツライですよね💦
名前忘れましたが、吸引する薬があるそうです!!
産婦人科にも確認し、妊婦さんでも吸引できるみたいなので、長引くようであれば別の薬もお願いしてみたほうがいいかもしれないですね!!
私はそれで3日程で身体が動けるようになりましたよ(^^)

赤ちゃんのことも心配になりますよね(´・ω・`)あまり高熱が続くと赤ちゃんに良くないみたいですが、私の赤ちゃんは毎日しっかり動いてくれてめちゃくちゃ元気でした(*´∇`*)
あまり無理なさらないでくださいね💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

横から失礼します!
    吸引する薬、イナビルではないですか?
    妊娠7週目ですが、今まさにインフルエンザにかかっています。
    娘もインフルエンザで、娘はタミフル、私はイナビルを処方されました。
    タミフルと違って1回の吸引ですみますし、昨日吸引して今日はだいぶ楽になりました。

ままデビューさん、身体つらいし赤ちゃん心配ですよね(・_・、)
    私も次の健診まで不安です。
    無理せずゆっくりして下さいね。早くよくなりますように。

• 2月19日
  • ままデビュー

ままデビュー

新薬が吸引するお薬で妊娠中でも飲めるとここで聞いていたんですが処方してもらえず>_<
    体が痛すぎて胎動もわからず(´・ω・`)
    酷くなるようならまた行こうと思います。。

• 2月19日
  • ままデビュー

ままデビュー

吸引薬もタミフルも妊娠中でも飲めて胎児にも害はないと聞いていたのですが処方されず>_<
    ありがとうございます

• 2月19日
はーびー

抗ウイルス薬は発症してから48時間以内に使わないと効果ないですし、解熱剤はインフルエンザという点でも妊婦さんという点でもカロナールになると思います(;´д`)妥当な処方だと思いますよ💦

無事帰宅できましたら水分しっかりとってゆっくり体を休めてくださいね。お大事に(>_<)

• ままデビュー

ままデビュー

熱と体の不調が出たのが昨日の夜中なので発症から48時間は経っていないと思います(´・ω・`)
    ママリでインフルの薬は妊娠中でも飲めると聞いていたのでびっくりしました

• 2月19日
おまん

お辛いですね…
薬局で働いてます。インフルエンザにかかってから2、3日後の受診だとインフルエンザのお薬は処方されません。飲んでも吸っても意味ないからです。インフルエンザはウイルスなので抗生剤も効きません。
漢方をしっかり飲んで体を休めるしか手だてはありません。赤ちゃんも一緒に戦ってくれてると思います。
熱が下がって節々の痛みが取れるまではゆっくり横になってて下さいね。
お大事にしてください(^-^)

• ままデビュー

ままデビュー

症状が出たのが昨日の夜中なので
    そんなに時間は経っていないです>_<
    頂いたお薬で良くなるといいのですが💦
    どうもありがとうございます!

• 2月19日
  • おまん

おまん

漢方でも麻黄湯というものはインフルエンザによく使われる漢方でタミフルに匹敵する効果があると言われています。
    漢方薬が苦手ではないようならお湯に溶かして飲むと効果的ですよ。
    お大事に‼

• 2月19日
  • ままデビュー

ままデビュー

麻黄湯頂きました!
    飲んだのですが恐ろしく不味かったです>_<笑
    でも汗が出てきて熱は少し下がったようです。
    安静にして早くなおします!
    ありがとうございます♪

• 2月19日