※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆとママ
子育て・グッズ

生後50日の男の子を完ミで育てています。ミルクを3時間おきに150飲ませていますが、寝付きが悪いことや激しく泣くことがあります。焦る必要はありませんか?

生後50日の男の子を完ミで育てています!
このぐらいの子だとまだあまり間隔が開かなくても焦る必要ないのでしょうか?
3時間おきの間隔でミルクを毎回150飲みます💦
ミルクをあげすぎでなかなか寝付けないってこともあるんでしょうか?
最近ではよく顔を真っ赤にして激しく泣きます💦

コメント

Juriet.

多すぎてお腹がパンパンだったり、
ゲップが足りてなくてガスでパンパンでも
泣きますよ!

  • あゆとママ

    あゆとママ

    ミルクの量やっぱりおおいいと思いますか?

    • 3月11日
  • Juriet.

    Juriet.

    その子にもよると思いますが、うちは120を6,7回
    くらいで4ヶ月くらいで1回を160くらいでした!

    • 3月11日
  • あゆとママ

    あゆとママ

    1ヶ月半の時ミルクの間隔どれぐらいであげていました?

    • 3月11日
  • Juriet.

    Juriet.

    3,4時間おきで夜寝かしつけすると少し感覚がのびる
    感じです。

    • 3月11日