※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

義祖母が離乳食を勝手にあげてしまいました。私の計画と違う行動で驚きと怖さを感じています。

義祖母が勝手におかゆあげてました。
まだ離乳食始まっていないです。
かかりつけは午後休診なので何かあると怖いので
必ず午前で始めようと思っていて、
旦那も初めての離乳食は一緒にいる時に!
と言っていたので仕事が休みの日に始めようと
思っていました。なのに、今日私の見ていないところで
勝手にあげていました。しかも粒があるおかゆ。
量も結構あげたみたいです。なんなら、
芋もあげようとしていました。怖すぎる。ありえない。

コメント

Juriet.

え、怖いですね😨同居ですか?

• maru

maru

義祖母は玄関別で下に住んでいます。
    なので同居という訳ではないです😢

• 3月11日
はな

怖いっっ。
うちらの親世代の常識で事故につながることもあるみたいですし、(ハチミツとか)旦那さんから話してもらった方が良いですよ💦
祖父母手帳と言うのもあるみたいですから、一緒に渡してみてはどうでしょう??

• maru

maru

旦那からも言ってもらいますが、全く聞く耳持たずの人なんです😢
    そういうのあるんですか!!小児科とかで貰えるんでしょうか?

• 3月11日
  • はな

はな

自治体で出しているところもありますし、
    うちの親はネットで買ってました❗️
    アマゾンだったか楽天だったかと言ってたと思います💦

• 3月11日
  • maru

maru

ネットでも買えるんですね!
    ありがとうございます😊調べてみます🙋‍♀️💕

• 3月11日

ありえないありえない、、、
旦那さんから注意してもらえないですか?😥💦これからが不安ですね💦
ハチミツとかもあるし、、、

• maru

maru

本当にありえないですよね😢
    言ってもらおうと思っているのですが聞く耳持たない感じな人です😢

• 3月11日
あゆみ

勝手なことすんなーーーって感じですね😤
本当にありえません‼
旦那さんに報告して旦那さんから伝えてもらいましょう😭

• maru

maru

義祖母宅に迎えに行ったら
    おかゆあげたよ〜と笑顔で言われました😨伝えてもらいます!

• 3月11日
ママリ

怖い😭
認知症とかですか??

• maru

maru

認知ではないです😢😢
    ちょうどおかゆあるからあげた〜と言ってました😨

• 3月11日
a...

えっ怖すぎる。
おかゆだからよっぽどアレルギーもないと思いますが…それはキチンと注意しなきゃですね。
量はどのくらいかわかりますか?沢山だと胃に負担がかかるし、把握しておきたいですね💦

• maru

maru

私がアレルギー体質で小児科からもよく注意して始めてくださいと言われているんです。怖いですよね😢
    量は大人用のカレースプーン5,6杯と言ってました😨😨

• 3月11日
  • a...

a...

それなら余計に気をつけたいですよね。
    えっ5、6杯って…数週間経った子の量かそれよりも多いですよ😨ご主人に早急に厳重注意してもらいましょう。
    昔のやり方を通されたらお子さんが危険💦
    もしかしたら冷ますために口つけた物をあげたりしてても嫌すぎます💦

• 3月11日
  • maru

maru

昔のやり方は今のやり方と全く違うし、押し付けられても〜ってなりますよね😢苺はまだ食べれないの?食べる?とずっと言ってました😨
    おかゆは鍋から新しく出したみたいです😢

• 3月11日
  • a...

a...

うちの義母もやたらと果汁を飲ませたがってましたよ。笑
    多分昔の方はスプーンとか直箸も気にしないと思います。
    預けてたって事ですかね?もう二度と子供だけ残すのはやめた方が良さそうですね💦

• 3月11日
  • maru

maru

義祖母は玄関別で下に住んでいて、ちょうど義妹が県外から帰ってきてて、初めて娘に会ったんです。下で少しだけ遊んでいいかな〜?と言われ、快く送り出しました。5分もたたずに下に行くと義祖母にあげたよ!と言われました😢義母もその場にいて、みんなやめた方がいい!と止めたらしいんですが全く聞く耳持たず、、という感じだったみたいです😨

• 3月11日
  • a...

a...

5分で…まさかですね。義母さん達が止めたのにしてしまうなんて💦義母さんも孫を抱っこして制御して欲しかったですね😨
    こちらに確認を取らずまた勝手をするなら、二度と連れてこれないって言っちゃっていいと思います。ホントにアレルギーって怖いですし💦

• 3月11日
  • maru

maru

義母も義妹も抱っこするよ〜と言うのですが義祖母の大丈夫!!の一点張りです😨アレルギー怖いですよね😢

• 3月11日
  • a...

a...

可愛いのは分かるけど、迷惑でしかないですね。とりあえずご主人に厳重注意をして貰って約束させましょう!
    親がアレルギー体質ならアレルギー出ると思いますし💦

• 3月11日
rm

うちの祖母も勝手に自分の食べていたおかずをあげようとしてました😥
ほんとありえませんよね。
注意しても年寄は1度あることは2度あると思うので、今後も見張ってたほうがいいですよ😅

• maru

maru

本当に怖いですよね😢
    よく見張っておきます!!

• 3月11日
リエリ

味付きとかじゃないですよね?
怖すぎます💦
勝手なことやめてほしいですね!

• maru

maru

本当は梅干し入れたおかゆあげたかった〜と言われました😨え。ってしかならないですよね😨

• 3月11日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

馬鹿じゃないの?って感じですね、
子どもの初めてをママから奪うなんて。
しかもやり方もいい加減😒
あげといたよって「うわーありがとうございます✨」とか言うと思ってんのか!
私なら顔色に出そうです。
何ならその場でキレてしまいそうです。

• maru

maru

しかも義母もその場にいて、義母はずっとあげるの止めてたらしいです。なのに全く聞く耳持たず、、だったみたいです😢

• 3月11日

うちの義母は誰かからお祝いで貰った美味しく調理されたロブスターあげてました 笑
ロブスターですよ😭?5ヶ月なのに

いや、塩分✋
いや、甲殻類!😡
いやその前に 歯まだ無いし👊🏾👊🏾

• maru

maru

え、ロブスターですか?怖っ。
    私は甲殻類がアレルギーですが、甲殻類はアナフィラキシー出るから怖いですよね😢お祝いの押し付けですね😨

• 3月11日
まゆみ

え?まだ始めてもないのにですか?
あり得ないです
そんなことやられたらもう2度と預けたくないですね

赤ちゃんの初めてってお母さんもワクワクすると思うのになんで勝手にやるのかそれにも腹が立ちます!😭

• maru

maru

そうなんです!まだ始めてないんです!なのに勝手に始めてました。リセットしたいくらいです。
    義妹が県外から帰ってきていて、初めて娘と会って、下に住んでる義祖母宅で少し遊んでいいかな〜と言っていたので快く送り出しました。なのに下に降りたら義祖母が勝手にあげてたのでびっくりです😨

• 3月11日
くま

ありえないですね😭
初めての離乳食ってママにとって楽しみの一つなのに.........。
しかも、粒ありとか💦
昔の人ってこれだから嫌です!今、本とかに昔と今は違うと書いてあるやつがあるので、それコピって渡すといいかもです!
義父母も勝手に離乳食あげようとしますが、それ見せて「何か勝手な事をして、もしこの子に何かあったら出ていきます!」と言いました😂

• maru

maru

いつ始めようか旦那と2人でワクワクしてたのですが、思いっきりその思いが粉々になりました😢
    しかも、旦那が小さい時に卵アレルギーでそれを知ってて卵あげたらしいです😨そのあと全身に発信できて泡吹いたみたいです😢本当にアレルギーなの?じゃあ食べてみて!的な感じだったそうです😢早く引っ越したいです😢

• 3月11日
  • くま

くま

ありえない義祖母ですね:(((;゚Д゚)))
    殺す気ですか!?って感じです💦

これからも同居の場合は、少しの時間でも目を離さないようにするしかないですよね💦アレルギーあって苦しむのは赤ちゃんなので💦

• 3月11日
  • maru

maru

昔の人はアレルギーというのがあまり分からないようですね😨
    もう義祖母宅には近付きたくないです😢

• 3月11日
  • くま

くま

そうみたいですよね😅義父母がアレルギーなんて昔は無かったなんて言ってます💦
    理由を作って近づかないようにしましょ( ¯꒳¯ )b✧

• 3月11日
  • maru

maru

もう午前中から実家に逃げます(笑)
    娘、めっちゃ下痢してました😢
    やっぱり義祖母の無理やり離乳食と関係あるのかな〜と思っています😢

• 3月11日
  • くま

くま

実家に逃げる!それがいいです笑

あらま😭急にいっぱい食べて胃に負担かかって消化不良なのかもですね💦
    酷くならないことを願います!

• 3月11日