※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

甘いものが止まらない。妊娠前から好きで最近は特に食べすぎて怖い。毎日甘いものが欠かせなくなってきて、妊娠糖尿病が心配。

甘いもの中毒じゃなかいかっくらいめちゃくちゃ甘いもの食べ続けてしまいます😭😭
妊娠前から甘いもの大好きで毎日って言っていいくらい食べてたけど最近は永遠に食べれるってくらいのレベルです😂😂
チョコとか特に!!やばいなーって思いつつ口が甘いものを欲してるのでついつい食べちゃいます😭😭
毎日甘いもの食べないと気が済まないって方いますか?
自分が異常すぎて怖いです😂😂
このまま続けてたら妊娠糖尿病なっちゃいますよね。

コメント

☺︎

私もでした!!!!!
毎日チョコ食べてないと落ち着かずしかも切迫早産だったので毎日横になってることが多かったので太りました😭
できる限りほんとに控えた方がいいです!
結果私がチョコ辞められたの臨月に入ってからで15キロ増えたので(;_;)
臨月入って飲むタイプの低カロリーの蒟蒻ゼリーぶどう味買ったらそっちにハマってチョコ辞めることできましたよ💜💜

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭控えた方がいいとわかりつつ食べちゃってます!
    気をつけようと思います。
    飲むタイプの蒟蒻ゼリーがあるんですね!買ってみます😊🌟

    • 3月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    いろんな種類があるので味に飽きずいいと思います♪♪

    • 3月12日
deleted user

毎日体がお菓子を欲します🤔笑

甘いものを食べないと
なんとなくイライラ…笑

  • ママリ

    ママリ

    なぜこんなにってほどご飯食べた後甘いもこ欲しくなります😂😂

    • 3月12日
えぬ。

甘いもの大好きです😭
妊娠中は妊娠糖尿病の検査が再検査になり再検査は大丈夫でしたが
気をつけていました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    妊娠糖尿病になるなら我慢するべきですもんね!頑張ります😭😭

    • 3月12日
まゆみ

私も食べたくて食べたくてでも買いに行ける状況じゃなかったとき頭の中がずっと「チョコレート!」でいっぱいでした😭 あんなに食べたくなったのは妊娠中だけです😅
私は特に控えたりしなかったですが妊娠糖尿病にはならなかったです! 体重もそこまで増えなかったです😁

1日これだけ。と決めて食べるのはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    今働いてなくて暇なので食べるか寝るかしか頭にないです😭😂
    一日の量決めようと思います!

    • 3月12日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私もそうでした!
元々甘いもの苦手だったのに、妊娠したらチョコや生クリーム系のお菓子デザートが食べたくて食べたくて(´∀`)
コンビニとか行くと買ってしまうから行くの我慢したり^^;
でも、夫が買ってきてくれるのでついつい食べちゃってました^^;

  • ママリ

    ママリ

    甘いもの食べたくなりますよね😭🌟
    スーパー行くたびにお菓子買っちゃってます。でも気をつけようと思います!

    • 3月12日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

ヤバいかも知れませんね😅笑

寒天、果物ゼリー、ノンカロリーチョコレート、低糖質パン、低糖質ケーキなどがあるので、夜中食べたくなってきたら、食べても大丈夫な物を買っておくと良いと思います☺️

あと、チョコレートはカフェインが入ってるので、食べ過ぎないように…✨😭✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよねー。カフェイン入ってるので気をつけなきゃって思いつつ😭😭
    低カロリーのものを食べるようにします!

    • 3月12日
まりりん

妊娠糖尿病の原因は胎盤なので、どれだけ食べても(体重が増加しても)ならない人はならないし普通に食べてもなる人はなるようですよー。

代謝内科受診の妊婦さん見ると太ってる人あんまりいないし。

という私は今妊娠糖尿病で入院中です😅

体重は2キロしかまだ増えてないんですけどね…お腹空いた(笑)

  • ママリ

    ママリ

    妊娠糖尿病はなる人はなるしって感じなんですね!
    私は体重やばいので間食を控えるように努力したいと思います!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 3月12日