※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
子育て・グッズ

オムツのサイズ変えるタイミングについて相談です。太ももにギャザーができるが、お腹周りのテープは余裕がある状況。体重は4㌔弱で、サイズアップが必要か悩んでいます。

生後2ヵ月になったばかりの男の子のオムツの事ですが、今グーンの新生児用を使ってます。
最近 太もものところにギャザーのあとがつく時があります。
でもお腹周りのテープは『1』にいくかいかないかで まだまだ余裕があります。
背中がゆるゆるのときもあるので締めすぎてはいないと思うのですが…
そろそろおむつのサイズ変えた方がいいと思いますか(´×ω×`)??
サイズアップのタイミングがいまいちわからなくて💦

体重は2月頭に測った時は4㌔弱でした。
まだ5㌔ないと思うのですが…

みなさん ご意見お願いします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

いぬがお

グーンが一番大きめな気がします。私はグーンで小さくなったらサイズアップします。ウェストは、なかなか3とかにはならないみたいですよ!

• yukinko.

yukinko.

早いお返事ありがとうございます!!
    そうなんですね( °o°)
    お腹周り『3』までなる事ってあんまりないんですね!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
    勉強になりました♡*゜

• 2月19日
Hana❀Mama

分かりますー!
本当、タイミング難しいですよね(。ŏ_ŏ)
ウチは1ヶ月検診の時にお腹のテープが1のとこだったし、なんの疑問もなく新生児用を使ってたのですが、看護婦さんに『もう小さいねー』って言われ、旦那とえっ(๑°ㅁ°๑)‼ってなりました(笑)
何がどう小さいのかは謎だったけど、Sサイズにしみたら何ていうか…はまり具合がいい感じになりました。
何だか大きいようにも見えたけど、モモに跡がつくこともなくなったし、何より娘が快適そうで。
看護婦さんの言うことは本当なんだなーと思いました(๑´∀`๑)
だから、もしかしたらモモに跡がつくなら小さいかもしれませんね🎵

• yukinko.

yukinko.

頻繁に漏れたり、おへそが見えたら変えるタイミングともいいますよね!
    うちにSサイズもあるので使ってみようと思います!!
    快適に過ごせるのが1番ですもんね(๑•∀•๑)
    ありがとうございました¨̮♡

• 2月19日
♫EKKA♬

大体メーカーのどのオムツも4キロからSサイズokとなってます☆
うちも2ヶ月前辺りから太ももがきつく、新生児用が終わったタイミングでSにサイズアップしました!
新生児でもお腹は1でも止まりますが太ももがダメなのでサイズアップしました!なのでタイミング的はいいと思いますよ^ ^

• yukinko.

yukinko.

お正月に息子へのお年玉で姉からSサイズのオムツをいただいたのでオムツはあるのですが、まだ使ってなくて(;・д・)
    新生児用がまだ結構残ってるのですが処分してしまう方がいいですかね(´×ω×`)

• 2月19日