※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナのママ
妊娠・出産

お産のリラックス方法についてのアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっております!
後9日で予定日です!
お産の時にリラックスできる物を持ってくるといいとマタニティクラスで教えてもらったんですが皆さんはどんなリラックス方法でお産されましたか?
私は緊張する体質なのでリラックスできるか不安でたまりません…
なにかいいアドバイスがあればお願いします^o^

コメント

ぱんだ

私も緊張するタイプで
普段から肩の力を抜いたりするのが苦手でした(°_°)

好きな柑橘系のフレグランスをタオルにつけて匂いを嗅いだりしてました!

• ルナのママ

ルナのママ

ありがとうございます!
    最近柑橘系のアロマを買ったので試してみます^o^

• 2月19日
ゴリ春

私は入院の説明を受けて3日目で、急に破水したので、用意出来ませんでした。でも、出産となると音も何も聞く気になりませんでしたが、陣痛の時に役にたったのは、腰を温める小豆の入った袋でした。それを腰にあてると、ゆっくり息ができました。でも、産院で貸してくれると思いますし、友達は、テニスボールだったみたいで、人それぞれみたいです。

• ルナのママ

ルナのママ

確かに急だと用意できないですよね💦
    小豆とテニスボール病院で貸してくれるか確認してみます!
    ありがとうございます^o^

• 2月19日
マークアーサー

音楽が大好きなので持ち運び出来るスピーカーとiPod持参予定です。それから好きなアロマオイルを持って行きますよ♪

• ルナのママ

ルナのママ

音楽いいですね!
    私もリラックスできる音楽みつけてみます^o^
    ありがとうございます^o^

• 2月19日