※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

和光堂の濃いレトルトで離乳食が食べられない時期があった。薄味のレトルトおすすめありますか?旅行に持っていく予定です。

先日和光堂のレトルトを味見してみましたが、結構濃くてビックリしました。。。
それでか、たまたまか、手作りの離乳食をあまり食べない時期がありました。

薄味のレトルトでオススメありますか?
今度旅行に持参予定です。

コメント

みりん

うちの子は和光堂のは食べません😅キューピーなら食べます。
友達に話したらみんなそう言ってました。味濃ゆいですよね。

• らんらん

らんらん

そうなんですね!キューピーはちょうど買って、まだ食べさせてませんでした。味見もしてみます。ありがとうございます!

• 3月13日

上の子がその前にだとレトルト食べなくて、お湯やお水で薄めると食べました😅

退会ユーザー

その前に → そのまま
    すいません。

• 3月11日
  • らんらん

らんらん

なるほどー、その手いいですね。ありがとうございます!

• 3月13日
まま

メーカーの人が言ってたんですが、(妊娠中に産院で聞く機会があって)大きな鍋で色んな食材をたくさんいれて調理するとそれだけで旨味が増して味が濃く感じるらしいです。
本当なのかは謎ですが😅
月齢が低いものは味は薄いと思いますよ😊
わたしのオススメはさつまいもとかかぼちゃのベビーフードです💕あとレトルトじゃないですが、焼き芋とかバナナとか離乳食に便利でした!

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    そうなんですか、本当なんですかね😂
    たしかに月齢が低いと薄味でしたね。今はもう11ヶ月なので、濃くて、、、
    今度近場ですが旅行に行くので、手作りのを持っていくのも、日帰りならいいですが、1泊はちょっとなあ、、と思っています。

• 3月13日
ユーリ

比べたことないので分かりませんが、森永は量も多くて自然派な味だったかと思います😃

• らんらん

らんらん

そうなんですね、調べてみます。ありがとうございます!

• 3月13日