※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRAi
子育て・グッズ

週1で職場復帰予定。母乳で哺乳瓶拒否あり。日中の水分補給や不安。同様の経験を共有している方の対応や工夫を教えてください。

5月から息子を母に預け、週1から職場復帰をする予定です。
完母で哺乳瓶拒否があり、ストローの練習中です。

週1ではありますが離れる時間ができる為、母乳のことや息子の日中の水分補給などについて不安があります。

完母で哺乳瓶拒否があるなど、似たような方で、預けるまでにこんな対応や工夫しましたというお話あればお願いします😌

コメント

うらめん

5月なら1歳も過ぎてるんですかね?
それなら思い切って断乳とかどうでしょうか??
それかなるべくおっぱいやらずお茶をよく飲むようにさせるとか( ^_^)/~~~
私はまだ預けて働かないですが、1歳になれば断乳しようかなと思います♪(´ε` )
その方が預かる方もありがたい気がします(^-^)/

  • MiRAi

    MiRAi

    コメントありがとうございました✨
    断乳も視野にいれといたほうがいいですね💦
    うちの息子は、麦茶や白湯を受け付けなくて…ストローの練習をするにも悩んでいます😣

    • 2月21日