※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

マッサージや授乳で乳首が柔らかくなることはありますか?息子が吸いにくいです。

マッサージや授乳をしていると乳首って柔らかくなりますか?
乳輪は摘んだ指がくっつくんじゃないか位に柔らかくなったのですが、乳首はいまだに硬くて乳頭保護器がないと息子も吸ってくれません‥‥

コメント

ぽん

なると思います!
私は妊娠中からけっこうお風呂でマッサージし続けてたら、けっこう柔らかくなりました。
最初はマッサージも痛かったけど、次第に痛みもなくなりましたよ😉

• しらたま

しらたま

うまく言えませんが、マッサージすると痛気持ち悪いというか不快というか‥‥💦
    しっかりできていなかったのでもう少し頑張ってみます😅

• 3月11日
リトルママ

柔らかくなります!
妊娠中に指導してもらって、時間がある時にしてました!
今ではすごく柔らかいです!

• しらたま

しらたま

助産師さんには乳首の長さも足りているし柔らかくなれば直接吸ってくれるからと、保護器はまだ手は出さないよう言われたのですが、
    顔を真っ赤にして一生懸命泣きながら吸おうとする息子に申し訳なかったので保護器使いだしました💦
    もう少しマッサージも頑張ってみます😅

• 3月11日
  • リトルママ

リトルママ

頑張ってください♡♡
    痛いのは一生続くわけではないので!🎵

• 3月11日
  • しらたま

しらたま

ありがとうございます!😄

• 3月11日