※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

手芸初心者の方でも挑戦できるリメイクアイデアを教えます。ミシンを使って、捨てる前に可愛くリメイクしましょう。

ピンチです。手芸のリメイクについて知恵をお貸し下さい!(>_<)

義母にもらったダサくていらない服ですが、捨てるにもなんだかもったいないのでリメイクできたらなーと考えてます。

玉結びも危ういくらいお裁縫が下手ですが、何か良いアイディアありますか?(>_<)
ちなみにミシンはあります!

服は画像にあるものです。

皆さんのリメイクしたお洋服のお写真も見せていただけたらとっても嬉しいです♡
よろしくお願いします(;_;)

コメント

なつまる

えーー!
めっちゃ可愛いじゃないですかその服😍💕

答えになってなくてすみません٩( ᐛ )笑

• みーママ

みーママ

そうですかー😞

• 2月19日
はるくママ☆

部屋着としてお家の中だけで着せるのはどうですか?
リメイクしちゃうと旦那さんがお気を悪くされるんじゃないかと💦

• みーママ

みーママ

昔からセンス悪くて、旦那と旦那の弟は中学生の頃からずっと自分で選んでいたそうです(>_<)

甥っ子も全身真っ黄色の衝撃的な服をもらっていて義妹(弟のお嫁さん)は困ってました...(*_*)
    義妹にはコバルトブルー?のピチピチのタイトスカートをプレゼントしたらしく捨てたみたいです(>_<)

旦那も義母に否定的なので。捨てようと思っていましたがリメイクできたらいいな、と考えてます😞

• 2月19日
  • はるくママ☆

はるくママ☆

甥っ子さんが貰ったような全身黄色の服だったり、義妹さんが貰ったタイトスカートだと履けないなぁ😔💭となりますが、
    今載せてある写真だと着せれない程ではないので、好みの服ではないですが、着せて、
    着ている所を義母に見せますね!(ありがとうございます。ちゃんと着せてるよ〜!嬉しいよ〜!という意味で)
    後お家だけで着るようとして使います。
    私も手芸は得意じゃなくてアドバイス出来なくて申し訳ないです💦💦

• 2月19日
  • みーママ

みーママ

弟一家によると、嬉しいと言うとどんどんエスカレートするから今のうちにハッキリいらないですって言わなきゃだめだって言われました(*_*)

勝手に出産祝いのお金を使われたり義母との関係があまりよくないので、多分着るのが嫌な理由はそこにもあると思います😞

すみません、コメントありがとうございます😞

• 2月19日
  • はるくママ☆

はるくママ☆

下の回答のお返事見ました!
    出産祝い金で勝手に買われたんですね!
    それなら私は着せません。怒るのも無理ないです。

• 2月19日
  • みーママ

みーママ

それで自分好みでない物、そして安い服やオモチャを大量にくれたので、だったら高い物1つとかの方がまだありがたかったのですが...💦

オモチャにいたっては私の友人からの頂き物と全く被ってました。。。

「お義母さんからもらった服、いまいちだったんでリメイクしました!😊」と言ってやりたいくらいです。実際には言えませんが(;_;)

すみません、コメントありがとうございました(>_<)

• 2月19日
  • はるくママ☆

はるくママ☆

頭にきますね。それだったら、ちゃんとしたものを一つがいいっていう気持ち分かります!
    まず勝手に買わないでほしいですね。好みもあるし、自分で選びたい。
    お返しはこっちがするんだから💢と思います。

• 2月20日
たるはな

私も可愛いと思いました(^○^)
手芸下手なのでアドバイス出来ずすみません💦

最初ん?と思っても子供に着せてみると案外可愛かったりしますよ!

• みーママ

みーママ

かなり大きな服なんで、サイズ的にあと1年半くらいしないと着られないのですが、多分着れる頃の時期って、来年の夏〜秋くらいなんです...(*_*)
    モコモコ裏地起毛なので夏は着れないにしても秋に着れるかなと思ってますが、、どうしても着せたくないのでリメイクしたいと思いました(>_<)

皆さんに可愛いって言ってもらえてるのにすみません😞

• 2月19日

余計なお世話ですが、一回は義母の前で着せてから、サイズアウトしそうな頃にリメイクしたほうが
関係が円滑にいくんじゃないのかなーって思います(^^;
すでに着なくてもいいよと言われてるんなら別ですが(*´-`)

関係ない回答してしまいすいません⤵

• みーママ

みーママ

まだ首もすわってないのであと1年半くらいしないと着られないすごく大きなサイズなんでどっちにしてもまたまだしまっておかなくてはいけないんですが、どうせならその1年半の時間がもったいないのでリメイクしたいとも思ってました(>_<)

ただ、この服、出産祝いに親戚が義母にお金を預けてたんですが、勝手に使って「お金じゃ失礼だと思ってお洋服にして持ってきてあげたわよ♡」と渡されたので私はすごく怒っていまして...😭
    どうしてもどうしても着せたくないのは、反発心からもあると思います😞

• 2月19日
ららんママ

うちも義母が似たような服買って持ってきた事ありました。笑
パジャマにして何回か着せて処分させて頂きました。
服はいらないから現金ほしいですよね。

• みーママ

みーママ

義父(熟年離婚してます)はお金でくれるので助かってます(;_;)

ほんとに勘弁してほしいですよね。。。
    私はパジャマにもしたくないです😞

• 2月19日
  • ららんママ

ららんママ

アハハ(^O^)
    見る度に義母思い出しちゃいますもんね。
    うちは旦那に「服はいらない!」と言ってもらったらそれ以来持って来なくなりました。

• 2月19日
  • みーママ

みーママ

うちは旦那の言うことを聞いてくれた試しがなくて。
    嫌がらせかのように100%毎回私の身体に悪い食べ物を持って来られたのですが、旦那が何度きつく注意してもだめで、どうしても止めてほしかったので私からハッキリ言ったら、本人は納得してくれたのですが義母の彼氏(同棲中の73歳の方)がこっそり携帯見ちゃって超ブチ切れられてちょっとゴタゴタになった事があり、トラウマからあまり何も言えなくなってしまってました。。。

またいずれ服の事も私から言わなくてはいけないと思っているので頑張ります😞

• 2月19日
えりゅ

リメイクとか手間もかかりますしお出掛けの時に着なけりゃいいって話じゃないですか😅?
捨てる覚悟のあるものならバンバン汚せますし、泥んこになっても気にせず私は保育園用ってしてました!左のは別にダサくもかわいくもなく赤ちゃんのとしては普通だと思います💦

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます😞

• 2月19日

私も1度お義母様に
着せてる姿を見せてからリメイク等をした方が良いと思います😅
お義母様も着てもらうのを楽しみにして選んで買ってくれていると思うので。

でもaikollrさんの好みの服を着せたい気持ちも良く分かります😃

リメイクは素人だと結構難しいと思います。
お直しに出しても結構な値段になるので
そのまま部屋着にしてみてはどうでしょう?

左の服は可愛いと思いますよ😊

• みーママ

みーママ

首もすわってないので着られるのは2017年の秋頃になりそうで。。。
    その間にリメイクできればなぁーと思いました😞

売れるようなもんじゃないのでやっぱり捨てることにします💦
    どうしてもそのまま着せたくないのは他の方のコメントに書かせていただきましたが、義母への反発心からだと思います(>_<)

パジャマにもしたくなくて。
    せっかくコメントくださったのにすみません😞

• 2月19日
悠雅

着せてみちゃえば意外と可愛いと思いますよ♡
トレーナーはそのズボン以外でコーディネートすれば変じゃないと思います♡
気になるなら古いブラウスをアレンジしてつけ襟したら可愛いかと思います╰(*´︶`*)╯
メンズモデル風になります♡

• 悠雅

悠雅

あくまで「風」です
    私にはファションセンスないので(><)

• 2月19日
  • みーママ

みーママ

アドバイスありがとうございます(>_<)
    付け襟っていう手がありましたね!
    付け襟、女の子のイメージがありましたが蝶ネクタイみたいなもんだと思ってやってみます。さいあく、出来合いの物をくっつけてもいいですもんね😞
    ありがとうございました💦

• 2月19日
  • 悠雅

悠雅

参考にした写真は裾が出てもお洒落だったのにただの「だらしない格好した人」になってしまいました(ノ∀`)
    画像貼ろうとしたのですが重くて貼れないみたいです(T_T)

• 2月19日
  • みーママ

みーママ

いえいえお手数おかけしてすみません、ありがとうございます(>_<)

• 2月19日
❤︎みずたま❤︎

義母が嫌いだから着せたくないんですね(^_^;)なんかわかります!
服に罪はないけど、、(>_<)
サイズ大きめでそのままおいとくんだったら、きっと1年半の間に義母もあげたこと忘れてると思うので、新品のまま売ってしまうってのはどうですか?

• みーママ

みーママ

そうなんです😞

はい、、忘れてくれると願ってますが、○○の叔母さんのところからもらった出産祝いで買った!とウキウキしていたのでただのなんでもない日のプレゼントではないから忘れてくれなさそうな気がして😞💦

メルカリとかやった事ないんですが、こんなダサいイオンの安い服でも売れますかね?(>_<)

• 2月19日
❤︎みずたま❤︎

イオンを否定するわけじゃないですが、お祝い金やったらもっといいとこの服買ってきたらいいのに、、って思っちゃいました(>_<)
そのお祝い返しは義母がしてくれるんですかね?!なんか勝手にされるのほんまに腹立ちますよね!
私も裁縫苦手なのできっと着せるなら上着とかで隠すと思います!
もう家着で、汚してもオッケーの服にするとか!私もメルカリとかは詳しくないので、古着屋さんに持っていくとか、、!

• みーママ

みーママ

ほんと、私もそう思います(;_;)

お礼の電話をしなさいね、住所はこれだからお返ししなさいねと言われて連絡先をもらいました(*_*)

家でも着させない予定なので..試しに古着屋持っていってみようかな、、
    コメントありがとうございました(>_<)

• 2月19日
チョコレート

1人目の時そうでした(笑)(笑)
勝手に買って来て開けて見たら昭和みたいな服が何着か入ってました💦
着せたくなかったので何ヶ月かしてから捨てました(笑)

• みーママ

みーママ

捨ててる方、かなり多いですよね!(>_<)

戦後すぐかちょっと被るくらいの時に義母は産まれてるような年齢なので価値観が合わないのは当たり前なんですよね。
    服じゃなくてお金がほしいです(*_*)

• 2月19日
  • チョコレート

チョコレート

自分の親だと大体どんなんが好きとか分かっているのであれなんですが、やっぱり義母は分からないので自分が可愛いと思って買ったんだと思いますがこっちからしたら え? ってなりますよね(笑)
    お金の方がありがたいです…
    好みもありますし…それか一緒に行くかですかね(笑)

• 2月19日
ザト

このデザインならナシではないですが、嫌いな義母からもらった安い服、ということであれば私なら捨てますね(;´・ω・)
お祝いを頂いた方にお礼するときにも『イオンでお洋服を買って頂いたみたいで、ありがとうございます。普段買わないようなデザインなので有難いです。だいぶサイズが大きいので着られるのは一年以上先かと思いますが、また着せて伺いますね』とでも言って、今後義母に現金が渡らないようにします♪