※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama♡
子育て・グッズ

息子の入園時と卒園時の服のサイズの平均変化について知りたいです。現在の110cmから130cmへの変化が考えられるかどうか気になっています。

こどもの入園時と卒園時の服のサイズが
平均でどのくらい変わるものか知りたいです。

うちの息子は1歳7ヶ月で入園となるのでサイズ
もちろん変わると思いますが今110で少し大き
いくらいなので卒園を見越して130くらいでも
いいかな?とか思っています!!

コメント

mmm

え!お子さんめっちゃおっきいですね!!
130って小学生のイメージありました😂😂
うちまだ90でちょうどいいくらいですが、それでも成長曲線上のほうなので😂

回答になってなくてすみません…🙇🏻‍♀️💦

ちびた

制服とかでしょうか??親の体型によると思います💦
うちの子は身長低いので、3歳の入園時90で、今年中さん(春から年長)今110でジャストです。多分120とかで余裕で卒園できると思います。

モノによりますが、頻繁に着るもの、動く時に着るものだと大き過ぎると危ないので4年間とかは使えないかなと思います。汚しますし。

あみみ

今年卒園の息子、クラスでも大きい方ですが、120でも物によって大きいです。

non_no

息子さん大きいですね💦
うちの娘今年春から年中で
4才4ヶ月ですけどまだ110だと
大きいのに💦

まま

息子さん大きめなんですね!
うちの3歳の子は上は100~110を来ていて、制服、体操服を110で買いました!裾上げもしてます!
1歳7ヶ月なので、体操服くらいは買い直してもいいかなーと思いました!
制服は高いし1日中着ている園ではなければ120か130を買い、体操服は男の子は結構汚れちゃいませんかね?

ちなみに、制服採寸の時によく皆さんが買うサイズは120って言われました!