※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ
ココロ・悩み

薬を飲み始めるため、母乳をあげられなくなるのが寂しい。治療を始めるのが躊躇われるが、医師の指示に従いたい。娘も寂しいだろう。

近々薬を飲み始めるので
完ミになります。

ミルクに対する抵抗は全然無いです。
最近徐々に母乳量を減らして今では1日2回だけ母乳です。

ただ薬を飲み始めると母乳をあげられなくなってしまうので寂しいです。
生まれてからずっとおっぱいにしがみついて飲んでくれる
かわいい我が子を見てきたのに
もう見れなくなってしまうのが寂しいです。

なので治療をなかなか始められません。
医師からは1週間以内にお願いね と言われています。

寂しくてなかなか気持ちの整理つきませんが
頑張りたいと思います、、

娘も寂しいですよね、きっと。

ただのボヤキです。。

コメント

プリン

寂しいですよね😢

残りの1週間、おっぱい飲んでる動画や写真をたくさん残しておくのはどうでしょうか?きっと今の幸せな気持ちを思い出せると思います❤️おっぱいに小さなおててをのっけて撮るのもかわいいと思います😍

• ☆ママ

☆ママ

ありがとうございます😭
    ちょっと恥ずかしいですけど授乳のとき写真撮ろうかと思います!
    ありがとうございます!

• 3月11日
夏生まれ

私は、おっぱいが産後1ヶ月で出なくなり、なかなかうまく吸ってももらえず…すぐに完ミでした😅
恥ずかしいけど、ちゅぱちゅぱしてる動画を保存してあります😂(笑)
たまに見るとこんなに小さくても一生懸命ちゅぱちゅぱしてて、可愛くて仕方ないです🙆❤️
もしおっぱいをやめてしまっても、ママに対する子供の気持ちが離れるわけではないので大丈夫ですよ😃🍀

• ☆ママ

☆ママ

ありがとうございます😢
    私も写真撮ったり動画撮ったりしてみようと思います。
    泣きながら授乳してます😂笑

• 3月11日
みくみく

うちは生後1か月から完ミになりました😅
抱っこをするたびに、おっぱいを探して泣くのを見るのが毎回辛くて悲しかったです😭
周りの友達は全員完母で育てていて、すごく羨ましかったです😭
でも、みんないずれ卒乳するし大人になってもおっぱい飲んでる人いないしな😅と考え直して、今では長時間主人に預けて私一人で外出出来るしラクだなー✨と思ってます😂笑
卒乳してから1か月もすれば、本人も気にならなくなるみたいで、今では哺乳瓶見るだけで目をキラキラさせてヨダレまみれになります😂笑

• ☆ママ

☆ママ

周りの人完母の人が多くて
    話聞くたびにしんどくなります。。
    私も前向きに考えて行こうと思います!
    うちの子もそのうちミルク見てよだれ垂らすのかな😂笑
    コメントありがとうございます!

• 3月11日
  • みくみく

みくみく

ミルクでも立派な親子のコミュニケーションですから、あまり考え過ぎない方がいいかもしれません😅

ちなみに、私は乳首が短い+娘の吸引力が弱過ぎ+体力なさ過ぎてミルク10mlも飲めない…などの理由で生まれてから1回も直接授乳できませんでした💦保護キャップも使いましたがそれでも吸えなくて、1か月までは頑張って搾乳して混合でした😅
    でも飲む量が増えず、頻回授乳で全く寝られないことから全く出なくなって1か月には完ミでした💦
    その1か月は本当に地獄で、直接吸わせてあげられないし搾乳しても20mlしか出ないし、抱っこすればおっぱい探してギャン泣きで…という状態で退院後からワンオペ育児だったので毎日泣いて過ごしてました😂笑

なので、少しでも直接授乳できていればそれだけでも羨ましいです✨
    5か月でしたらそろそろ離乳食も始まるかと思いますし、きっと食べてくれない!とか好き嫌い激しい!とかまた別の悩みが出てきて母乳どころじゃなくなるかもしれません😅笑

長くなりましたが、薬飲むせいであげられないとか考えなくていいんですからね😊
    誰も悪くないですし、胸張ってお嬢さんを育ててください✨

• 3月11日
  • ☆ママ

☆ママ

ありがとうございます😭

今日の朝最後の授乳でした!
    泣きながらあげました😂笑

みくみくさんの言葉がすごい身に染みて
    コメント見てまた号泣!笑

頑張っていこうとおもいます!
    ありがとうございます❤️

• 3月12日
  • みくみく

みくみく

そんなめろんさんのコメントを見て、気持ちが痛いほど分かるので私も涙出ました😭笑

ママも人間ですし、頑張れなくてもいいんですよ☺️
    お互い、適度にゆるーく、でも愛情はたっぷり注いで育てていきましょうね🌸

• 3月12日