※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーかん
お出かけ

来月に実兄の結婚式があり、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて参加する予定で…

来月に実兄の結婚式があり、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて参加する予定です。
同じように赤ちゃんと参加された方はおられますか?なにか気をつけること等ありましたら教えて下さい(>_<)
大きな音など大丈夫でしょうか…?

コメント

りつのまま

2ヶ月半の時に結婚式に参加しました!
9月だったので空調で会場が寒く…靴下、帽子、おくるみなどの温度調整グッズ大事でした!

途中寝てしまいましたので、ベビーカーを持ってくと楽でした!
事前に言っておきました!

• むーかん

むーかん

温度調整グッズあまり考えていませんでした(>_<)
    ありがとうございます!!

• 2月20日
はるママ(*^^*)

親戚の結婚式に息子が8ヶ月の時に参加しました(*^^*)
ハイハイもでき活発だったので、チャペルではシーンとしてる中機嫌が悪くなるとギャーっとか喋っていて、ウェデイングムービーとかも撮っていたので台無しにならないように、息子を泣かさないように気を付けました(^-^;
チャペルではすぐあやせるように通路側に座ったりしたほうがいいかもしれません(*^^*)
あと式場によりはベビールームもあるみたいなのでそこを活用したりと(*^^*)
あと授乳室も確認とった方がいいかもしれません(*^^*)
私の参加したとこは授乳室がなくトイレだったので、色んな人の出入りや話し声で息子の気が散ってしまいろくにのまず、ご機嫌とるのが難しかったです(^-^;ハイハイも出来るようになってたので、抱っこやイスに座らされてるのも息子には飽きてしまい(^-^;

むーかんさんのお子さんはまだ小さいので逆に動けないのでご機嫌斜めにならなければ楽かもしれません(*^^*)

一応お気に入りのおもちゃとか持っていったりするといいかもしれません(*^^*)
あと音はチャペルではビックリしたみたいですが、披露宴ではみんなの話し声もザワザワしてたので大丈夫でした(*^^*)

• むーかん

むーかん

チャペルでの位置なるほどです!
    大きくなってからの方が大変そうですね(>_<)
    泣かさないようにがんばります!
    音も大丈夫そうですね(^^)
    丁寧な回答ありがとうございます!!

• 2月20日
♪yuka♪

生後6ヶ月のときに、友人の結婚式に参加しました(*^^*)
正直、大変でした💦
夕方から夜にかけての披露宴だったので、寝たいときに寝れなかったり、大きな音にビックリしたり…(>_<)
ですが、子どもの様子を見ながら旦那にロビーであやしてもらったので助かりました✨

気をつけることと言えば…おむつ替えスペースや授乳スペースの確認したり、お気に入りのおもちゃを持っていったり、感動のシーンのときに大声を出させないことですかね(^_^;)

あまり参考にならず、すみません。

• むーかん

むーかん

授乳オムツ替えスペースを確認したいと思います!
    感動シーンでは更に泣かせないように注意ですね!!
    ありがとうございます(^^)

• 2月20日
みゆ

私自身は子連れで参加した事はないですが、私の結婚式に旦那の甥っ子が6ヶ月で参加してくれました(*^^*)
式場の方にはベビーベットを用意してもらえるように頼んでおきました😊
チャペルでは通路側に座っていましたね✨
披露宴では多少泣いてもそこまで気にならないと思いますし、親族でしたら後ろの席だと思うので、ロビーへの出入りはしやすいと思います(*^^*)
あとは、甥っ子が2人いたので義両親も一緒にあやしてくれていたみたいです(*^^*)

• ちょこちん

ちょこちん

私も、自分の結婚式の時、子連れの方の席の横にベビーベッド用意してもらいました(*^^*)
    とても喜ばれますよね(*^O^*)

• 2月19日
  • みゆ

みゆ

はい\( ¨̮ )/喜んで頂けました(*^^*)
    甥っ子くん珍しくよく寝ていたのでちょうど良かったみたいです✨
    呼ぶ側も子連れの方には色々配慮しますよね\( ¨̮ )/

• 2月19日
  • むーかん

むーかん

ハイローチェアを用意してもらえる様です(^^)
    旦那や親族にも協力してもらいがんばります!!

• 2月20日
ひなぴな

旦那の親戚のお子様に来てもらった嫁の独り言です。お子様連れを否定したいとかではないです。あくまで私の体験談。
2ヶ月の子がどれくらいの感じかもあまりわかってないので余計な御世話かもしれませんが、書きます。

ムービーに赤ちゃんの声入りまくってて、最悪でした。1番ひどかったのはやはり泣き声です。そこまで行くと親は出て行きますけどなんとなくおしゃべりみたいな声出しは多分そのままいると思うのですが、シーンとしてて牧師さんが話してる間もなんか、あうあう聞こえるって感じです。それはそれで微笑ましい感じではあるんですが、一生もののビデオに残るのは…って感じです。
音楽が流れてる最中は大丈夫だったので、披露宴は問題なかったですが、挙式はシーンとしてたので、本当に勘弁してほしかったです。
子供の参加はわかっていたのに私がシッター付きのチャペルにしなかったのも反省点でした。。。

• むーかん

むーかん

一生もののビデオですもんね。
    挙式は特に気を使って行動したいと思います。

• 2月20日
ひでりん

私は先週友人の結婚式に参列してきましたよ!
ベビーカー持ち込み良いか事前に友人に確認して持って行きましたが会場側がハイローチェアを用意してくれていたのでそれに寝かせてゆらゆらさせてました。
お陰で食事もちゃんととれましたし息子は寝てくれたので助かりました!
式の始まる前にお乳あげれば式中も泣かなかったですよ。
うちは完母だったので少し心配でしたがうちの息子さんはうるさい方が寝るみたいで😅助かりました!笑

• むーかん

むーかん

おりこうさんな息子さんですね!
    うちもちゃんと寝てもらえるように授乳の調整したいと思います!

• 2月20日
りんご

14日に従兄弟の結婚式があり生後70日の息子を連れていきました。
チャペルでは泣いたらすぐ出ていけるような席にいたがいいですよ。披露宴は余興とか音楽とか盛り上がると息子もうるさいのか寝てたのに起きたりくずったりと落ち着きはなかったです(>_<)
うちの息子は抱っこしてたら落ち着くのでキツかったですが泣かないようずっと抱っこしてました(*^^*)授乳の時間がだいたい決まっていたので、お腹減って泣く前に授乳室行ったりしてました。

• むーかん

むーかん

チャペルでの席は重要ですね!
    うちもずっと抱っこになりそうです(>_<)がんばります!

• 2月20日