※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はと
ファッション・コスメ

ネットで購入する服のサイズ…いつも店舗で広げてみて80か90か決めるんで…

ネットで購入する服のサイズ…
いつも店舗で広げてみて80か90か決めるんですが、
ネットは、それができない…
長袖ワンピースを入園式用に購入したいのですが
初めてワンピース着せるので、よけいに悩んでます🌀
身長は80cm位で体重10㎏の娘だと、やっぱり80ですかね?💦💦

コメント

豆大福

ぴったり着れるのは80でしょうけど、今後も着せたいと思ってるのなら90のが良いと思います!
小さい頃は多少サイズが大きくても気になりませんし😊
はとさんが、今回だけ着れればいいや!と思うなら、ぴったりサイズの方が見栄えはいいと思いますけどね✨

り

90が1番長く使えるみたいなのであたしなら90買うと思います!
入園式用のみで1買い切りだなと思えば80で今後も私服できる!とかなれば90ですかね!

はと

このワンピースなら私服にできますよね?🤗
袖を折っちゃったり、丈が長すぎると可愛くないかな?と悩んでおりました😣

豆大福

私服でもオッケーだと思います!可愛いです😌
レース素材なので、袖を内側に折って塗ってあげてはどうですか?😊✨
内側だと目立たないと思いますし!
まだ小さいうちは丈感はあまり気にならないです✨

• り

横から関係話しすいません!
    年も近くて娘の生まれた歳と変わらず2人目も1週しか変わらずちょっと嬉しくてコメントしちゃいました😂
    これから大変だと思いますがお互いがんばりましょう😊

• 3月11日
り

かわいい!!!!
いま娘もワンピースきてて
80でも少し大きいんですが90着ててロングワンピース風になってて可愛いですよ!
上の方かおっしゃってるように
袖は内側でおったほうがよさそうですね!
丈はそのままで😊

はと

可愛いですよね♪このワンピースに一目惚れして、どーしても着せたくて🥰
お二人の、アドバイス通り
90購入して、丈は気にせず袖を内側に縫いつけます🤗
ベストアンサー、どちらにも押したいです😂
回答ありがとうございました🙇✨