※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵黄と卵白を食べて問題なし。全卵は試していない。卵をクリアしたか不安。全卵を試すべきか、進め方を教えて欲しい。

離乳食の卵について質問です!
8ヶ月頃から卵を少しずつ進めています。

卵黄は小さじ3(1つ弱)食べて問題なく、今朝卵白を小さじ4(二分の一弱)食べました。様子見中ですが今のところ湿疹などの症状はありません。
このあとは全卵も同じように試した方がいいですか?卵がクリアできたか確信が持てず、パンもまだ試していないですし、卵が入ってるBFなども躊躇してます😅

自分で調べてみても調べ方が悪いのかいまいちよく分からずです💦この状態で卵は一旦クリアとしていいのか、全卵も耳かき1からまた試すのか、今後の進め方を教えてください😭🙏🏻

コメント

ままり

かたゆで卵ですよね?
スクランブルエッグでアレルギー出てきたと言っていた人がいましたよ💦
ベビーフードをがっつりの前に
違う調理法で少量あげてみてはいかがでしょう😀

• みんみん

みんみん

そうです固茹でを少しずつ増やしていって、今日やっと卵白小さじ4までいったかんじなんです🙌🏻
    やはり火の通りが甘いとアレルギー出ることもありますよね💦固茹でしかあげたことがないので、他の調理法であげてからクリアってことの方がよさそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 3月11日
ママ

うちは卵1つ分の卵黄のみクリアしてから卵白にしましたよ💡
卵白半分で蕁麻疹が出ちゃったので最後まであげてないですが、予定では卵白も1つ分食べれたらクリアにして、卵料理するつもりでした。

• みんみん

みんみん

そうなんですね!うちも卵黄だいたい1つ大丈夫だな〜となって卵白のみで少しずつ試しているところなんですが、卵黄卵白同時にあげたことはないのでどうなんだろう🤔と迷ってしまって💦
    たしかカミカミ期は卵白1つ分は多かった気がします😖月齢的に半分までかもしれません💡蕁麻疹心配ですよね💦卵大丈夫になるといいですね!
    教えてくださりありがとうございます!

• 3月11日