※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

施設長ですか?施設長が緊急時連絡先でびっくりしたので、緊急時連絡先が…

別のカテでも質問したのですが、こちらでも失礼します🙂施設で介護職の方、利用者の方が急変、怪我の際の連絡先は看護師ですか?施設長ですか?
施設長が緊急時連絡先でびっくりしたので、緊急時連絡先が施設長って施設もあるのかな?と気になり、看護師でも医師でもないようなので、大丈夫なのか気になります😖

コメント

💎💙

今は仕事していないのですが、以前働いていた2つの施設では、どちらも施設長が緊急連絡先でした🙌

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます😊
    施設長の場合もあるんですね✨
    緊急の連絡先なのでしっかり対応出来るように勉強されているとは思うのですが、不安でした😖

• 3月11日

私も昔働いてた時ですが…基本的に夜勤も日勤も看護師が常務してたのでうちの場合は死んだ時だけしか施設長に連絡してませんでした…😱

• ちまこーい

ちまこーい

私が働いていたところは夜勤の携帯当番看護に連絡で、次の連絡先がフロアのリーダーやら相談員呼び出しになるので、施設長へ連絡する事がなしでした😖
    緊急時に施設長へと言われて、医療従事者じゃない人に電話して判断してもらうの⁈と不安になり他の施設は施設?看護師?と気になり聞きました😃

• 3月11日
ゴンザレス

今は辞めましたが、以前の職場は施設長へ連絡でした💡
一応指示を仰ぐようには言われてたのですが、現場の判断で看護師に連絡後、施設長へ連絡したりしていました💦
急変時に施設長へ連絡しても看護師へと言われるのが目に見えてたので💦

• ちまこーい

ちまこーい

施設長が判断するので看護師には連絡しない的な感じが怖かったので、質問してみました😖
    看護師へ連絡すると料金?契約的?にとかでまず施設長で施設長があれこれ判断するようなニュアンスだったので、看護師に連絡した方が安心出来るにとモヤモヤしてました😖

• 3月11日