※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを始めたけど血糖値が安定しない。食事管理もしているのに。

妊娠糖尿病でひっかかりインスリンをはじめたのに血糖値が安定しません(´×ω×`)食事管理もしてるのにぃ~~~((>ω<。))

コメント

はるか

わたしもなりました😓インスリンは無かったけど、出産までは本当大変でした。無理せず、低糖質のお菓子食べながら息抜きしちゃってください😊❤️

• ☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

こんばんは🙂
    食事管理だけで大丈夫でしたか?
    なんか、その日の体調でも数値変わる気がします…😭

• 3月11日
  • はるか

はるか

あたしは食事管理だけで、a1cは大丈夫でした🙆‍♂️
    おそらく、ストレスも血糖値に影響するみたいですね😥人によって血糖値あがる食べものも違うみたいだし、本当奥深くて、難しいと思います😓
    でも!妊娠中に、食事管理したおかげで、産後に、元の体重からマイナス6キロ減って痩せましたよ🤗
    頑張って良かった!て思いました!
    しばらくすれば慣れますので、無理せず頑張ってくださいね🤗

• 3月11日

こんばんは🙂
    産後マイナス6㌔!すごいです。
    食事管理してるのに体重がどんどん増えていく((>ω<。))
    どんな食事してましたか?

• 3月12日
  • はるか

はるか

ベジファーストご存知ですか?
    野菜を最初に食べて、たんぱく質、最後に炭水化物、一食につき、白ごはんは150gでそれ以上は食べないようにしてました。一日野菜は300g食べるようにしてました。
    もちろん甘いものは低糖質のお菓子のみ、、月に一回くらいは普通のお菓子食べたりしてましたけど😂
    で、食べ終わったら1時間後に、30分歩いてました!今思えばストイックすぎたかもしれない🤔
    でも!不安だったので、産まれて泣き声を聞いた時、泣けました。本当に無事に産まれてきてくれて良かった、って😭😭
    出産したら、好き放題食べれる!と思い、不安を原動力に頑張れるとよいですね🤗

• 3月12日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私も妊娠糖尿病ですー😭
それプラス切迫早産、妊娠高血圧の超ハイリスク妊婦で入院してます😣
インスリン始められたんですね💧
私も産婦人科でインスリン打たないといけなくなるかもと言われ、紹介状を持って糖尿病専門病院に行ったら食事指導だけで大丈夫と言われました!
1日1700calで食べ方やたんぱく質の量など30分以上管理栄養士の方からの指導を受けました。
実際自分で管理していくのは難しいなぁと思って病院を後にした次の日に出血して入院になり、今は病院で管理されてる状態なので血糖値落ち着いてきました。
自宅での管理はほんとに難しいと思いますがやっていくしかないですもんね😭

こんばんは🙂
    病院で食事管理してるなら安心ですね…🏡で食事管理しても、まったくダメダメです(´×ω×`)

• 3月11日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

お返事遅くなってしまいすみません💧
    自宅での食事管理って実際かなり難しいと思います💦
    自分でカロリー計算できないし、血糖値が気になり怖くてあんまり食べれないですよね😣
    タンパク質は、ささみなどほぐした物は拳くらいの量、お魚だと手を広げた時の中指から手首のところまでの大きさ、まずは野菜から食べる、炭水化物は120g程で最後に食べる、とにかくゆっくり食べるように指導されました🍴
    あと、パンを食べたい時はローソンなどに売ってある糖質カットのパンなどを白米に置き換えて食べるのはOK、間食は15時頃に牛乳1杯か素焼きのナッツを数粒程度ならいいと言われましたよ😊
    今は病院で1日1600calでご飯1食100gです🍚
    パン、麺類はもちろん出ません😭
    すっごく食べたいし物足りません😵

• 3月13日
まりりん

今妊娠糖尿病で入院中です😅インスリン2日前から打ち始めましたが、栄養士さんの計算の元の食事なのに毎回違うもんなんだなーと。
インスリン打ってるから食事の量を勝手に減らす訳にも行かないですもんね😢

こんばんは🙂
    食事管理しててインスリン打ってるのに血糖値高いって、なんでぇ?って感じです。同じ物食べてでも毎回、数値ちがうし……どうしていいかわからなくなってきました(´×ω×`)

• 3月11日