※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
子育て・グッズ

ミルク後のげっぷについて、3ヶ月頃からげっぷをさせようとすると、飲んだばかりのミルクが出てしまいさせていない状況で悩んでいます。他の方はどうしていますか?

ミルク後のげっぷについて質問です。
今週末5ヶ月になる息子がいます。完ミです。

みなさん、ミルク後のげっぷはさせていますか?
3ヶ月頃からげっぷをさせようと体勢を変えると、飲んだばかりのミルクが出てきてしまいさせていません。

みなさんはどうされてますか?

コメント

3110

飲みすぎではないですか?

• はなまろ

はなまろ

そのまま横にしても吐かないことも結構あるので、飲みすぎではないと思うんです💦
    もちもん飲み過ぎで吐くこともあります。
    ただ減らすと怒ることもあり、調節がなかなか難しいところです(´-ω-`)

• 3月11日
  • 3110

3110

お腹が空いているんじゃなくて、口が寂しいだけだと思いますよ!
    吐き戻しあると栄養吸収されないです!

• 3月11日
  • はなまろ

はなまろ

そうなんですね!量に注意してあげてみます!そしてゲップに挑戦します!
    ぷくぷく大きくなってはいます😅
    消化後の吐き戻しもあるのである程度は吸収されてるのかなと💦

• 3月11日
  • 3110

3110

例えば240飲ませたとして、吐いてしまったら200分しか吸収されないんですよ💦
    最初から量減らして220とかにした方が負担もかけないし栄養吸収出来ます

• 3月11日
  • はなまろ

はなまろ

先ほどのミルク後に恐る恐るゲップの体勢にしてみました!小さいのがとりあえず出ました⭕️吐き戻しは、元気におしゃべりしてお腹に力が入ると吐きます😅笑いながら出てきちゃってる感じです〜。
    新生児の頃からゲップ(結構大きめなゲップ)をさせても吐き戻す頻度が多かったので、そーゆー子なのかなとも思ってます😅
    今180〜190飲んでて、量を減らすと怒り泣きされるのでなかなか難しいところですがやってみます!最近やっと飲む量を自分で調節できるようになってきたので、様子を見ながらこちらでもミルクの量を調節してみますね☺️
    ありがとうございました❤️😊!

• 3月11日
  • 3110

3110

まだ満腹中枢が完成していないので、足りないことより口が寂しいので怒っているんだと思いますよ!
    お腹に力が入って吐いちゃうのも飲ませすぎであるので、気をつけてみてくださいね!

• 3月11日
  • はなまろ

はなまろ

確かに口が寂しい時があるようで、私や主人の指をチュパチュパするときもあります😅
    様子見て少し減らしてみます!

• 3月11日