※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
子育て・グッズ

娘が2時間ごとに泣きます。授乳して寝かしつけているが、適切か不安。夜、娘が遊んでいることに気づかず、体力的にも離乳食もしんどい状態。2時間ごとの授乳が適切かわからず悩んでいます。

もうすぐ7か月の娘を育てているのですが
最近2時間ごとに泣きます💦
その度に授乳して寝かしつけているのですが
それで合ってるのかわかりません😢

昨日は私が2時間半ごとに起きると
娘は寝室をゴロゴロしてオムツの袋で
遊んでいるということが3回ありました😣
いつから遊んでいたのか3回とも気づきませんでした。

2時間で何度も起きるのが体力的にきつく
離乳食するのもしんどい状態です。

2時間ごとに泣いた時授乳はよくないですか?😢
どうしていいのかわかりません😵

コメント

ことちゃんママ

夜間に2時間おきに起きてしまうってことですかね?🥺
うちの子もそれくらいの時は2、3時間おきに起きられておっぱい飲ませて寝かしてました💦
うちの場合は添い乳だったので余計に頻繁でした😭
生後7ヶ月の時に夜間断乳してからは朝までだいぶ寝てくれるようになりましたよ💓

娘ちゃん、起きても泣いてないなら一度おっぱいあげずに横にさせてポンポンして寝かしつけて様子みてもいいと思います👏🏻
それで寝れずに鳴くようであれば授乳でいいかと☺️

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうなんです😭
    毎日寝不足でつらくて😢
    家事もまともに出来ず情けないです。
    そうなんですね😵
    この時期は仕方ないんですね🤯

    7か月で夜間断乳されたんですね!
    離乳食その頃は2回食でしょうか?😢
    5/20から仕事復帰でその頃娘は9か月なりたてなのでその頃までに夜間断乳したいと思っていて😢

    昨夜?は起きて一人で遊んでいて
    私が起きて布団に戻すと泣いて
    私もしんどくて授乳して寝かしつけてました😂

    • 3月11日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます😊

    • 3月11日
  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    分かります😭✨
    新生児からずっと寝不足はしんどいですよね😫
    あともうちょっとで朝までぐっすり寝れるようになります👏🏻❤️

    離乳食は二回食でした😌!
    夜寝る前にたっぷり飲ませて寝かして、確か朝6時頃に1回起きて1度だけ授乳してもう3時間くらい寝るって生活リズムだったと思います🌟
    夜間断乳、うちの子はぐずったのは1日、2日で案外すんなり連続で寝るようになったので早く断乳しときゃ良かった😫ってなったの覚えてます😂
    頑張って下さーい🙇‍♀️💓

    • 3月11日