※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

妊娠中後期の方がハイローチェアやバウンサーを検討中です。どちらがいつまで使えるか、昼間のねんね方法についての経験談を教えてください。里帰り出産予定で、使用環境やレンタルについても相談しています。

一人目の妊娠中後期です。ハイローチェア(電動、手動)やバウンサーをお使いになっていた方、どちらを何ヶ月まで使用できましたか?
どれか準備しようと思うのですが、悩みに悩んでいます。
ハイローチェア電動、手動、バウンサー、どれもお子さんによって合う合わない、ご家庭の使用環境によってとは思いますが、参考に皆さんのご経験をお聞かせください(>人<;)
昼間のねんね方法についてもお教え頂けると助かります。

ちなみにウチは里帰り出産予定で、実家は二階建てなので昼間は主にリビングで過ごし、夜は二階でベビー布団予定です。
1カ月したら、マンションの自宅へ戻り、昼間はリビングで、夜は寝室に置く予定のベビーベッドミニ(半年レンタル予定)です。
里帰り中も母は仕事をしているので、日中は一人で面倒を見ることが割と多いと思います。

ハイローチェア電動はレンタルも3カ月で1.5万円くらいするので、電動ならレンタル、手動なら購入を考えています。離乳食はダイニングテーブルで食べさせることになると思うのでハイローチェアは使用しないかも知れません。なので、使用は寝かせる目的だけです。
バウンサーなら新生児から使えるタイプを購入しても良いかなと考えています。バウンサーの場合は、ミニ布団マットレスだけ用意して、寝たらそこに移動させるにしようかなと思っています。

ご回答お待ちしてます。よろしくお願い致します!

コメント

Hina mama💕

ハイローチェア手動のものを持ってます😊

ゆらゆらして寝てくれたことはほぼありません 笑

離乳食が始まってからは座らせるのに使えるようになり、1歳8ヶ月まで使ってました!

今は下の子がお昼寝したときのベッド代わりに使おうかと思ってます🙂

• まりー

まりー

ご回答ありがとうございます!ゆらゆらしても寝てくれないんですねー。でもチェアとして使用されてるなら良いですね!それにしたのお子さんにもつかえるのなら良いですね。ウチはもう2人目は無さそうなので、考えてしまいます。

• 3月11日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

ちなみにですが、下の子が生まれてなければ今でもそのハイローチェアでご飯食べさせてたと思います💡

• 3月11日
み

ハイローチェア電動使ってましたが揺れても寝ないですし手動とそんな変わりませんでした(^-^;(笑)ハイローチェアあればバウンサーも要らないかな?と思い、うちはバウンサーを遊びに行った時用に実家に置いて家ではハイローチェアのみです😊

ハイローチェアは高さも帰られますし、タイヤもついてるので、ご飯作ってる時など危なくない範囲で近くに持ってきて高さも高くして様子を見ながらご飯作ってます(^o^)👌

• まりー

まりー

ご回答ありがとうございます!
    電動でも寝ないですか、、😅
    お子さんはいま何ヶ月なんでしょうか?

• 3月11日