※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ M
子育て・グッズ

うつ伏せで寝ても9ヶ月の妊婦は大丈夫でしょうか?突然死や窒息が心配です。

最近気づいたらうつ伏せで寝てます😱

怖いんで戻すんですけど
ふと起きた時にはまたうつ伏せ、、、

現在9ヶ月ですが、
うつ伏せで寝てても大丈夫なんでしょうか?

突然死とか窒息死が怖いです。

コメント

うちは2人とも寝返りするようになってからほぼうつ伏せ寝してますよ〜!

🍒💕

うちもうつ伏せで寝ることの方が多かったです😅
自分で首を動かせるなら窒息はしないよ、と小児科の先生に言われました。

ママリ

うちの息子は3ヶ月からうつぶせ寝してました😱

怖かったのでなかなか寝れず
腕枕をして
うつぶせ寝を阻止しました😅

ぱんだ

クッションとか顔うずめて危ないものを置いてなければ大丈夫ぢゃないですかね。
うちは寝返りしてからずっとうつ伏せ好きで戻しても戻してもうつ伏せになってるし、毎日夜もうつ伏せ寝です。
(途中でゴロゴロしますが。)
小児科の先生も、うつ伏せが好きな時期だと言ってましたょ★
うつ伏せ寝してるところしばらく観察して、自分で横向いて息できてるなら大丈夫だと思います。
フカフカの布団とかクッションとかぬいぐるみとか、顔うずめたときに首をうごかしにくくなるものは置かない方が良いと思います☺️

ニコニコ

苦しい感覚分かって自分で動かせるからうつ伏せでも大丈夫だと思いますよ😌