※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
家事・料理

離乳食の調味料について教えて下さい!5ヶ月の後半から離乳食を始めて順…

離乳食の調味料について教えて下さい!

5ヶ月の後半から離乳食を始めて順調に3ヶ月ちょっと経ちました😊

今は手作りの食料を単品で冷凍して解凍の時にお野菜は何種類か合わせて和光堂の調味料(コンソメ、和風だし、野菜スープ、あんかけ、コーンクリームなど)で味付けをして食べてもらってます!

ただ毎回上記の調味料で回してると若干のマンネリが・・・😭

皆さん、大人と同じ調味料を使い始めたのはいつくらいからですか?

もちろん使う場合は数滴など少量なのはわかってはいるのですが参考までに教えて頂きたいです!

あと・・・そろそろつかみ食べをしたがってる感じもあるのでおすすめの料理、調理法なども教えていただけるととても助かります😆

コメント

みさ

私は5ヶ月半ころに始めて、9ヶ月過ぎて三回食になった頃から醤油や味噌などの調味料を使い始めました😊

• とまちょ

とまちょ

うすーく風味付け程度ですよね?🤔

仕事先の方から味噌汁の上澄みもう飲ませて大丈夫だよー!って言われてさすがにまだ早くない?!って思ってしまって😅

• 3月11日
  • みさ

みさ

最初は本当に風味づけ程度でした!
    10ヶ月過ぎて、上澄みあげたり、味付けしっかりする前の取り分けしたりするようになりました😊

• 3月11日
  • とまちょ

とまちょ

明日から少しずつ醤油など使ってみようと思います😊

ありがとうございました😆

• 3月11日