※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

トイトレに向けて補助便座を検討中。アンパンマンの補助便座とおまるどちらを選ぶか迷っている。おまるから始めた方がいいのか、それとも直接補助便座を使うべきか。皆さんはどうしましたか?

トイトレに向けて補助便座の購入を検討中です。
アンパンマンのものにしようと思い昨日見に行ったのですが、オマルにもなる補助便座と補助便座のみのものがありどちらを購入すればいいのか迷っております。
最初はおまるから始めた方がいいのでしょうか??
おまるで上手になったらトイレで補助便座を使うのでしょうか??
皆様はどうされましたか??

コメント

私は補助便座を購入して
使用してます👌🏻

退会ユーザー

これです!

• 3月11日
ピピ

うちの子はトイレに入るのを嫌がったのでオマルから始めました。オマルでおしっこできるようになってしばらくしてからトイレでできるようになりました。ウンチもオマルで出来てしばらくしてからトイレでしてました。
うちの子は最初は足がプラプラしてしまうのが嫌でトイレを嫌がったらしいです。

補助便座は私的には嫌でした。角度がちょっとずれると便座におしっこがかかり床まで伝って掃除が大変でした。オマルの処理の方が楽でした😒

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

おまるの中身はトイレに捨てて、その都度おまるを洗う感じですか?
    ピピさんのお子様、1歳3ヶ月とのことですがもうトイトレを始められているんですね♡

• 3月15日
  • ピピ

ピピ

そうです。ウンチこびりつくのは嫌なので、ウンチの時はトイレットペーパーひいてました。
    上の子の話です😅

• 3月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

うんちの時はトイレットペーパー、とても参考になります!
    あ、上のお子様もいらっしゃるのですね♡なるほど!

• 3月15日
かちん

我が家は補助便座のみにしました。
カリブのステップ付き補助便座使ってます😃

ポケモン大好き倶楽部♡

ステップ付きの補助便座、調べてみます!

• 3月15日
きこ

うちは補助便座のみです。
最初のうちは抱き上げてまたがせて、って感じです。トイレに入ることを嫌がらなかったのでできました☺︎︎

ポケモン大好き倶楽部♡

トイレを怖がるならおまるで、そうでないなら便座のみで大丈夫そうですね♡

• 3月15日
りんご

うちの子はスタートが早くて小さかったのでトイレでは私が怖くてリッチェル のポティスというおまるから補助便座になるタイプのものでスタートしました。10カ月ぐらいには大分安定してきたので補助便座です。最近はおまる嫌がります。

ポケモン大好き倶楽部♡

おまるから便座になるものいいですよね!トイトレ早いですねっ♡

• 3月15日