※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちん
子育て・グッズ

うんちが出なくて3日目。病院への目安は何日ですか?

うんちをまったくしてくれません😭
お腹マッサージをしても、踏ん張ってる途中で諦めてしまうのか、寝てしまいます。
綿棒浣腸は、自分でやるのは怖くてできません😓
今日でうんちが出なくて3日目になります。
病院へ行く目安は何日経ってからですか??

コメント

ママリ

1週間くらい出なければ病院来てと言われました。
うちは新生児から2、3日に1回しか出なくて、家で綿棒浣腸してました。

もなみ

時間が経てば経つほど、出づらくなりますし、お腹も苦しくなるので、今頑張って綿棒してあげた方がいいです!
怖いかもしれませんが、そんな変なやり方じゃなければ大丈夫です😌
大人用の普通の綿棒にオイル等をたっぷり染み込ませて、綿棒の膨らんでる所全部入れます。それ以上はいれません。ゆっくーり、円を描くようにぐーるぐーるとしてあげてください😌
病院は感染症など怖いので、私なら綿棒しても全然出ないようなら行きます😌

• みちん

みちん

頑張って踏ん張ってるけど出ないの見てると、かわいそうになってくるので綿棒浣腸やってみたいと思います!
    それでも無理だったら病院行きます😭
    丁寧にやり方まで教えていただいて、ありがとうございました☺️💕

• 3月11日
ぷに

5日でなかったら来てくださいと言われました^_^

雷注意

かかりつけでは4日目と言われましたよ。
綿棒浣腸のやり方を教えてもらうといいと思います^_^

今日出なかったら明日行く\(^-^)/
綿棒のやり方も、その時に教えてもらうといいですよ!

m

うちの子も便秘症です😂
綿棒浣腸はじめは怖いけどしてあげた方がいいと思います😭
ベビーオイルつけてしてあげたら痛くないと思いますし!
5日かくらいでないと病院連れて行こうと思ってました🤔

ままり

3日間でなかったら病院で浣腸してもらった方がいいかもですね🙂
お腹パンパンになって苦しいかもです😣

ままり

いまの時期、病院で感染症もらうのもこわいですね。綿棒浣腸できるようになるといいですね。