※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

オムツについて相談です。6ヶ月半の男の子が夜漏れる問題があります。パンツMを使用中で、横向き寝の時に漏れるようです。サイズや着け方についてアドバイスをお願いします。

オムツについて相談です😥

生後6ヶ月半、66cm6.9kgの小さめの男の子を育てています。小さいですがとても活発で寝返り・寝返り返り・ずりばい?で動き回っています。
これまで肌一テープSを長らく使っていたのですが、あまりに動き回るので着けづらい上にすぐずれてしまうので最近緑のパンパースのパンツMに変えました。
日中は特に問題なく過ごしているのですが、毎晩おしっこが漏れていて困っています。漏れるのは左右どちらか片側で、横向き寝をしているときの下側が漏れています。脇のゴムの部分から漏れているようです。夜は私が寝る前と夜間授乳の際に2回ほど替えますがその時に漏れていることに気が付きます💦
サイズが合っていないのか、着け方が悪いのか、、、
何かアドバイスいただけると幸いです。

コメント

ぱんだ

ギャザーはしっかり出してあげてますかね?
それしたいと漏れやすいと思います。
それかサイズが大きいとか…?

• かん

かん

お返事ありがとうございます!
    夜に替えた時だけ漏れるので、私も寝ぼけていてうまくギャザーを出せていないのかもしれません😥
    気をつけてみます!

• 3月11日
えんじぇるしゅう

こんにちは。

うちも夜のオシッコ漏れに悩み、いろいろオムツを変えてみました。テープタイプのときはムーニーが良くて、履かせるタイプのはメリーズがいいです👍

うちも動き回るのでオシッコ漏れに悩まされました(^_^;)
今はメリーズのパンツタイプMで落ち着いてます(^_^)

• えんじぇるしゅう

えんじぇるしゅう

後、履かせたときのおチンチンこ向きとかにもよります。

• 3月11日
  • かん

かん

オムツのお試しパックいろいろ買ってきましたが、メリーズはまだ試していませんでした🤔一度試してみたいと思います!
    おちんちんの向き、テープ時代は気にしていましたが忘れていました!パンツをあげた時に一緒に上を向いてしまっていたのかもしれないです💦

• 3月11日
a.u78

女の子ですが、体重9キロ弱でパンパースのパンツM使ってます。
夜は10時間程替えないですが、漏れたことはほとんどないです。
寝る前にお水たくさん飲んで、次の日いつもより朝起きるのが遅く漏れたことはありますが、それは漏れてるだろうなーって思っていたので、毎回ではないです。

• かん

かん

ではおしっこの量が多すぎるとかパンパースの吸水量が少ないとかそういうことはなさそうですね…😥

• 3月11日
aimy

うちも同じく産まれてからずっとパンパースでしたが、6ヶ月に差し掛かる頃から毎日お漏らしするの、パンパースのパンツに変えても変わらず…思い切って他のメーカーを試してみました。
今はムーニーのパンツタイプで落ち着いてます。メリーズも良かったですが、肌触りとか私があんまり気に入らなくて…。テープは動いてズレるのかおもらしします。

• かん

かん

ムーニーのパンツも良いのですね☺️何度かムーニー試しましたが、私も肌触り好きなので夜間に使って試してみようと思います。

• 3月11日
  • aimy

aimy

毎回シーツ洗ったり、ペットシーツ下に引いたり大変でした(´-`).。oO
    合うオムツに早く巡り会えればいいですね!( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 3月11日