※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

育児疲れでしんどいです。毎日ワンオペで、自分に向いていないのか不安です。同じ経験をした方いますか?

お世話になっております☺️
最近、育児疲れなのか…
朝、全然起きれません。
朝まで寝てくれているのに疲れが全くとれず、
授乳、オムツ交換すら病んでいます…
何もしたくないです…
娘はとても可愛いのですが、
毎日ワンオペ状態…。
実家も義実家にも預けられない状態。
母親に向いてないんでしょうか
こんな時って皆さんありましたか?…

コメント

まだお昼寝結構しますよね?
私は昼間もすきあらば寝てましたよ。

• ハナ

ハナ

お昼寝はしても30分ぐらいで
    ほとんどしないですね…🙇
    夜は娘は10時間ぐらい寝てます

• 3月11日
Puribo

私も毎日毎日2人きりだと病んでしまいそうです😱
支援センターや周りにお友達などはいませんか😣⁇
大人と話をするだけでかなりのストレス発散になります‼︎

• ハナ

ハナ

友達は仕事復帰していて
    平日は忙しく…( ;∀;)
    支援センター、まだ行ったことなくて
    行ってみます

• 3月11日
  • Puribo

Puribo

そうなのですね😣💦
    母親に向いてないなんて絶対ないので、少しでもハナさんがリフレッシュできる方法があるといいのですが…。
    4ヶ月ぐらいだと、まだ自分から興味を示してなにかやるってことはないので、ずっと一緒にいると、逆に疲れたりしてしまいますよね😭
    一人でメリーとか見て遊んでくれてるときがあれば、コーヒー飲んだりしておやつタイムしたり、好きなテレビ観たり、赤ちゃんが動かないうちにゆっくりするのもアリです❤️

私は広報に載ってる親子のリズム体操教室や、ネットなどで調べてベビーマッサージの会などに参加したりしています。たまにですが…

それでも外で子供と関わるのは全然違うのでもしお住まいの地域で何かやってるのがあれば参加してみてください😊✨

• 3月11日
まお

母親に向いてないなんて、全然そんなことないです!毎日お疲れ様です!😳

地域の保育園などで、一時預かり保育みたいな制度はありませんか?😊
私の地域では、3回まで券があり、園に予約して半日ほど預けることが出来ます!
ママのリフレッシュの為にも、少し離れることができるといいですよね!

しりー

母親に向いてないなんてことありません❗️これから母親になっていくんですよ😌ほぼ一人で育児だなんてすごいです。私は実家暮らしなのでほんとにすごいと思います。実家暮らしにも関わらず育児は大変だなって思います。