※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
その他の疑問

免許証の書き換えについて教えて下さい!5月9日から正期産に入り6月6日予…

免許証の書き換えについて教えて下さい!

5月9日から正期産に入り6月6日予定日です。
私の誕生日が6月14日で書き換えの期間が5月14日~7月14日と出産と被ると思います💦

今のところ、切迫ぎみで入院の話しはありませんが…
万が一の事を考えて、期間より早めに書き換えするべきでしょうか?

コメント

二児ママ

5/14に、すぐに手続きしておけば良いと思います(*^^*)

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    これからも入院予定なければ5月14日で大丈夫ですかね?💦
    初マタでどのくらいお腹大きくなって大変なのか分からなくて💦

• 3月11日
  • 二児ママ

二児ママ

手続きは警察署とかでしますか??
    それだったら、何十分かの話なので大丈夫だと思いますよ(^-^)
    万が一、切迫で入院になったときは事情を電話で伝えて産後に行くようにしたらどうですかね!

• 3月11日
ペンさん

早めに書き換えに行っておいて損はないと思いますが、運転の予定がないのであれば書き換え期間後半年間以内なら、書き換え可能なので(もちろんその間の運転は❌)焦らなくても大丈夫かと思います🥰😙

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    田舎なので…半年車がないのはツラいです😓

• 3月11日
  • ペンさん

ペンさん

なるほど💦
    なら、早めに行っておいた方が安心ですね💓

• 3月11日
はる

私は3月末に出産予定で、書き換えが4月~6月でした。
先月のうちに前倒しで書き換えしてきましたよー☺️
ただ、前倒しすると有効期間が1年分少なくなりますが、それでもいいなら産まれる前に済ませちゃった方が楽だと思います。
優良なら5月14日にすぐ行ってきてもいいと思います。30分で終わりますし。
一般や違反だと1時間、2時間かかるので、その間ずっと座ってるとなると早めに済ませた方がいいかなぁと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    1年も短くなるんですか?!

• 3月11日
  • はる

はる

私の場合だと、4月からの書き換えを2月に前倒ししました。
    そうすると、2月~4月を1年分とカウントされるんです。
    私は1回違反しちゃったんで有効期間が3年なんですけど、本来の4月~6月に書き換えれば34年まで有効になりますが、前倒しで書き換えしたので33年までになるんです。

• 3月11日