※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘と遊ぶ方法やプレイジムの購入を検討中です。プレイジムのメーカーやオススメを知りたいです。

生後1ヶ月の娘を育てています。もう少しで生後2ヶ月になるのですが、昼間などのごきげんな時どのようにして遊んでいますか?今は手足を動かしたり、くすぐったりしています。
遊びを増やすためプレイジムの購入も悩んでいます。プレイジムを購入された方はどこのメーカーを購入しましたか?オススメなど知りたいです(^^)

コメント

ひなちゃん☆

まだおもちゃであそんでないですねー!
3カ月なってからしはじめました!
いまはまだそんな
目もみえてないとおもうので
声を聞かせてましたよ(^ー^)ノ

• ぼん。

ぼん。

離れると追ってくれるようになったのでおもちゃがあってもいいかなーっと思ったのですがまだ先でも良さそうですね!
    寝てる時以外は話しかけたり歌ったりしてます(*^^*)

• 2月19日
みゆマミーず

とにかく話かけて会話する🎵

• ぼん。

ぼん。

やっぱり会話ですよね!1人で遊ぶってことが全くないので見てみたいなーって思ったんですけど(^^)

• 2月19日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

そのうち一人で遊ぶと思います。

• 2月19日
  • ぼん。

ぼん。

気長に待ってみることにします!ありがとうございます(*^^*)

• 2月19日

まだ目もあまり見えないし、おもちゃも持ったり出来ないので、うちはメリーを買いました。
が、2か月位だとあんまり見てもくれなかった気がします。。。

3か月くらいからなんとなく見てくれるようになってたので、2か月の頃は、うちはお歌を歌ってあげたり、お話したりというのが一番楽しんでくれてました。

• ぼん。

ぼん。

やはりまだ早いのですね(´・_・`)だいぶ追ってくれるようにはなったのですが、おもちゃで遊ぶほどではないのですね。
    同じことをしても日によって反応が全く違うので、いまいち何に興味を示してくれてるのかわからずで…。

• 2月19日
こぅたんママ

うちももうすぐ2ヶ月になる息子がいます!同じくらいですね♡
うちはベッドメリーを1ヶ月の時から使ってます。まだ目があまり見えないので、カラフルなものにしました!赤はよく見えるみたいですよ~
今は、目でメリーを追って笑ったり声をだしたりし始めました。
つい先日、プレイジムも買いましたよ(^^) 
メリーもプレイジムもタイニーラブです♡
後は、こちょこちょってしたり、歌いながら抱っこして歩いたりしてます。でもすぐ飽きちゃうのか泣きます^_^;

• ぼん。

ぼん。

そうなのですね(*^^*)まずはメリーのほうが興味もってくれますかね!
    タイニーラブ気になったので検索したところだったんです♡使った感じはどうですか?
    ひたすら抱っこなのでなにかあればなーっと思うのですが(´・_・`)

• 2月19日
  • こぅたんママ

こぅたんママ

ベッドメリーもプレイジムもカラフルで楽しそうにしてますよ♡ ベッドメリーはメロディーボックスのですが、音楽もたくさん入ってて気に入ってます♡ 

• 2月21日
  • ぼん。

ぼん。

カラフルだと見えるんでしょうね(*^^*)
    試しにベビーカーにつけるおもちゃを買ってみました!
    機嫌がいい時は追ってくれてるので買って正解だったかなーっと思ってます!
    ジムとメリーも色々調べてみます♡

• 2月25日
genko61

2ヶ月にはいるまえに、IKEAで布のメリーをかいました。ハイローラックの上にそれが来るようにして、そこにリボンを取り付けたらお手製メリーの出来上がりで、自分でリボンをひっぱって、揺らして遊んでます。

タイニーラブのジムでも遊びますが、こっちのお手製メリーの方が大のお気に入りで、足をバタバタさせて喜んで遊んでますよ。

• ぼん。

ぼん。

IKEAが近くにない為、一度も行ったことがないんです( ; ; )色んなものがあるそうですね!すごく気になります。
    ハイローラックはあると便利ですなものですか?

• 2月20日
  • genko61

genko61

持っているのはこれです↓
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/soraris-store/19.html?sc_i=shp_sp_brandlistbl1_1

うちはベビーベッドが無いため、昼間は比較的ハイローラックにいることが多いです。元々買うつもりはなかった所へ、知り合いにもらいましたが、結構便利ですよ(^-^)

• 2月20日
  • ぼん。

ぼん。

せっかくリンクを貼っていただいたのに見れないみたいです( ; ; )
    うちもベビーベッドはなく、いつも布団に寝かせてる状態です。低いところにいるのでほこりが気になったりしていて。知人から頂けるのはありがたいですね!

• 2月20日
  • genko61

genko61

失礼しました。
    メリーの写真添付しますね。
    このメリーと、タイニーラブのジムで日中は遊ばせて?ます。

分かります。うちも、和室がなくフローリングなのでホコリが気になります。クイックルワイパーを出しっぱなしにしてまめにとるようにしてます。

• 2月21日
  • ぼん。

ぼん。

添付ありがとうございますm(_ _)mすごくわかりやすいです!色もカラフルでよさそうですね♡
    ジムのほうはもう少し色々見てみることにします!色々なものがあって悩みますね。

うちもクイックルワイパーはよく活躍してくれてます。ホコリも目には見えにくいので余計気になりますよね。

• 2月25日
genko61

すみません、なぜか写真添付ができないようです💦