※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の手形、足型取りたいです。市販の絵の具ではらぺこあおむしの絵を作りたいです。皆さんはどうしましたか?

子どもの手形、足型取られた方に質問です😊

いつもお世話になっています、3ヶ月の男の子のママです。産院で足型を取っていただいて、その後も取ろうと思っていたのですが、迷ってて今になります💧

手形、足型用のインクが売ってたりもするのですが、市販の絵の具でして、はらぺこあおむしの絵を作りたいなぁとも思いまして。

皆さんはどうされましたか?良かったら教えてください!

コメント

さらい

うちは3才まで毎月誕生日に手足型とってました。
増えすぎて整理できてないんですが、、

• ミルクもち

ミルクもち

えー!すごいですね!ちょっとずつの変化もわかりますよね☺整理頑張ってください😊コメントありがとうございます!

• 2月19日
まぁぶる

こんな感じで、100日記念に作りました。足型は絵の具ではなく水性インクのスタンプパッドで、別の紙に押してから切り貼りしています。
※台紙は自作です。

• ミルクもち

ミルクもち

台紙も作られたんですね!すごい!!
    これ作りたいんですよ~😊かわいいですね!スタンプパッドが皆さん使われてるみたいなので揃えようかな。コメントありがとうございます!

• 2月19日
  • まぁぶる

まぁぶる

台紙自体は、ネットで見つけたものを少しアレンジしただけですよ❁
    敬老の日やクリスマス、バレンタインなど、テーマに沿ったアートも楽しいですよ(^^)
    ちなみに、使用したインクパッドは、こどものかおというメーカーのモノです。

• 2月19日
  • ミルクもち

ミルクもち

そうなんですね!とっても素敵です😊✨私も探してみようと思います😆これからは子ども関連のものをプレゼントしてあげると喜んでもらえそうですものね☺メーカーさんまで✨ありがとうございます!

• 2月19日
胡桃

母子系の病棟で働いてましたが、手形足型は普通のスタンプインクでやってましたよ!

うちの子は絵の具で手形足型とり、父の日にあげました!

• ミルクもち

ミルクもち

スタンプインクですね~!ほどよくインクもついてしやすそうです☺うちも母や義母たちにあげようかなと思ってます😆コメントありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ダイソーで買った、水性のスタンプで足型とってます(⋈・◡・)

先月は鬼のツノに、今月はお雛様とお内裏様の着物にしようと思ってます(๑′ᴗ‵๑)
あおむしがやりたいので、今度実家に帰った時に絵の具持ってこよう!と思ってるところです(n´v`n)

• ミルクもち

ミルクもち

ダイソーにも売ってると揃えやすいですね!鬼のツノに!ナイスアイディアです☺🙌🏻あおむし頑張ってつくりましょう😊✨

• 2月19日