※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu-ma★
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛くて困っています。何か良い対処法があれば教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる息子を育ててる新米ママです☺️ここではいつもお世話になっています
全くおっぱい吸ってくれなくて諦めかけた頃、急に一週間ほど前から吸ってくれるようになりました♡
やっと吸ってくれたと喜んでた矢先、今度は乳首が痛くて本当に困っています💧吸引力ごすごくて乳首の先がなんかひび割れみたいに少しなってます😭
こんなもの塗るとマシになったよとかなにかあれば教えて頂けませんか❓
せっかくの授乳タイムが痛さで嫌になりそうです😣よろしくお願いしますฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ

コメント

パスタ

プロペトとかオリーブオイル塗って、ラップです!

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    お返事ありがとうございます😊
    すぐにできそうなので是非やってみます♡

    • 2月19日
ビックバニラ

吸ってもらえて良かったですね^o^
私はランシーノを吸い終わった後塗って、血が出たりしてたらラップで保護してました。
赤ちゃんの吸引力はダイソン並みに半端ないですね>_<
慣れれば痛くなくなるので頑張って(^o^)/

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    はいっ‼︎やっと吸ってもらえるようになりました♡
    本当にすごい吸引力で驚くばかりですよ💧💧
    ランシーノ‼︎とラップですね⁈
    慣れるまで大変やと思いますが頑張ります
    ありがとうございました✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡

    • 2月19日
N♡Kmama

私も入院中なりました>_<
助産師さんに言ったら
これもらえましたよ\(•ㅂ•)/
赤ちゃん本舗とかネットで
買えます♡
授乳前に拭き取りしなくていいので
授乳終わってから塗って
血出た時はラップでパック
してましたʚ◡̈⃝ɞ
あと深く咥えてもらうと
傷つきにくくなりますよ((´艸`*))
慣れたら全然痛くなくなるので
少しの間頑張ってください♡

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    赤ちゃん本舗で買ってみます‼︎‼︎授乳前の拭き取りしなくていいってのがすごくいいですね‼︎
    おおかな口をあけてガブっとくわえてもらいます♡
    痛くなくなるまで根気よく頑張ります
    お返事ありがとうございました‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

    • 2月19日
deleted user

私も今乳首が痛くてひーひー言ってます!
ランシーノという塗り薬を産院で買って
授乳後に塗り塗り&ラップで保湿してます。
アマゾンなどでも売ってますよ!!

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    痛いですよね…💦授乳が本当に嫌になりそうです
    ランシーノ使ってみたいと思います😁
    お返事ありがとうございました♡

    • 2月19日
BOYSmama

初めはトラブル
なりますよねー(;´ρ`)

あたしの行っていた
助産院では、塗り薬ではなく
自分の母乳を乳首にちょんちょん
と広げて、ラップをする方法を
教えていただきました( ¨̮ )✩

わりとすぐに良くなりますよ(ㅅ´∀`*)

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    トラブル続きです😭💦
    自分の母乳をですかぁ〜⁈
    簡単に出来そうですね😊
    今すぐ出来るのでやってみたいと思います
    ありがとうございました(ᵄ̶́ॢ ˙̮ ᵄ̶̀∗ॢ)·₊♡₍₍

    • 2月19日
ももちゃん0826

アメドラに売っていたピアバーユ使ってます!
千円くらいかな?

吸われていて、痛く感じたらなるべくすぐ離してあげると、乳首への負担が無くていいよと教えてもらいました。
乳首から離すときも指を横から入れて乳首が痛くないようにして取ると良いです。

痛い時は、縦抱き、横抱き、フットボール抱きと、赤ちゃんがくわえる向きを変えると当たるところが変わるのか痛くないこともあります。

赤ちゃんが一番大きい口を開けた時に、うわっ!とくわえさせるとあまり痛みが感じずに吸わせることができました。

あまり無理せず授乳できるといいですね(>_<)

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    詳しくアドバイスありがとうございます♡
    痛くても離すと可哀想と我慢してました💦
    これから先長いので乳首の負担をまず考えます
    抱き方も色々変えて試してみます
    ありがとうございました♡♡

    • 2月19日