※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル☆*。
妊娠・出産

お腹と腰が痛くて、陣痛の痛みが分からず不安です。前駆陣痛かどうか知りたいです。

5時過ぎ頃お腹が痛くて目が覚めました(´>ω<`)
昨日焼肉してお腹壊したかなーー
トイレに行くと普通に排便もありお腹壊したよーな痛み
と腰の痛みもあり、そのあと布団に戻っても
痛みがなかなか治まらず、、
陣痛の痛みが分からないのでアプリで間隔測ってみようと少しやってみましたが
常にお腹と腰が痛いよーで間隔がよく分かりません(´・_・`)
陣痛の痛みはどんな感じでしょうか?
最初の痛みは治まるまでどれくらい続きますか?
初めてでこれが前駆陣痛なのかもよく分かりません(´・_・`)

コメント

まる

陣痛はだいたい1分くらい痛くなって治って〜を繰り返します。
すーっとおさまったりしないですか??
私も陣痛前トイレ駆け込んでました笑
腰が特に痛かったです!

  • エル☆*。

    エル☆*。

    朝早くから返信していただきありがとうございます(´・_・`)
    携帯を見る余裕はあります。
    ただ痛みは1分以上続いてました。
    あれからまたトイレに行って少し痛みも治まって
    今リビングで座ってるんですがまだお腹壊したような感じが続いてます。
    腰も痛いです😣胎動も普通にあります。
    もう少し様子みてみます。

    • 3月11日
  • まる

    まる

    陣痛中も元気にお腹ぽこぽこされました!笑
    最初の方は私も2分とか結構続いてましたよ!
    前駆のときはもう下痢の時の痛みが頻繁にあったってかんじでした!
    10分くらいの間隔になったら一回電話したほうがいいと思います!

    • 3月11日
  • エル☆*。

    エル☆*。

    下痢の時の痛みのよーな感じもします。
    もしかしたら前駆陣痛かもですね。
    また痛くなりだしました(´>ω<`)
    少し様子見てみて10分間隔になったら電話してみます♪︎
    ありがとうございました☆*。

    • 3月11日
  • まる

    まる

    あと少しで会えますね❤️
    頑張ってください😆

    • 3月11日
おもち

陣痛の痛みは、最初が生理痛の感じで全然耐えられる痛みでしたよ!
お腹下すなーとか便通あるなーくらいです😃それが段々と、あれ?痛いな。んー結構痛いな。それから段々と携帯みる余裕が無くなっていく感じでした!
週数的にもいつ産まれてもおかしくないですね♡腰が痛いのも私陣痛前の特徴でした

  • エル☆*。

    エル☆*。

    朝早くからコメントありがとうございます(´>ω<`)
    生理痛のようなお腹壊したような感じと腰も痛いです(´・_・`)
    お腹が緩く起きて2回ほど排便がありました。
    もう少し様子見て痛みが酷くなってきたら
    病院に電話してみます♪︎

    • 3月11日
New mam

私も始めはなんだかずーっと痛いような感覚でしたよ💦
便秘だったのが快便になり、2回くらいトイレにいきました笑
朝起きて、生理痛みたいなお腹と腰の痛みでズーンとしていたのですが、午後3時前後くらいになって痛むとき、和らぐ時の感覚が出てきたように思います😊
その時はまだ不規則でしたが、その後1人目は破水、二人目はそのまま陣痛に繋がりました😃

  • エル☆*。

    エル☆*。

    朝早くからの質問にコメントいただきありがとうございます(´>ω<`)
    まさにそんな感じです!
    もう少し様子みてたら間隔が分かりますかね?
    昨日実家で焼肉してたのでお腹壊したかなーとも思ってどっちか分からず笑
    しばらく様子みてみます♪︎
    ありがとうございました☆*。

    • 3月11日