※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
家族・旦那

うーん。モヤモヤ。義母から出産時にお祝いで旦那側の祖母から5万預か…

うーん。モヤモヤ。

義母から出産時にお祝いで旦那側の祖母から5万預かっていると聞いていたのでそれに合わせて内祝いのお返しをし、それを昨日受け取ったんですが3万しか入ってませんでした。そしてお金ないからといつもお祝いなんてくれない義母から5万円貰えました(おそらく今回貰えたのはうちの親がお雛飾りを用意した為だと思います)ですがお金の向きが2万だけ違う方向むいてて…もしかして祖母のお祝いから抜いたのでは?と思ってしまいました(ノД`)祖母の封筒は開けた後で気付いたのでしっかり確認は出来ませんでしたが、別の親せきから頂いた封筒は開封した跡がありました。こんな事、確認できないのでモヤモヤするしか無く気持ち悪いのでこちらで吐き出させてもらいました。これならお金ないと言われ貰えない方がよっぽどマシでした(当たり前だとは思ってませんがうちの親族は祝い事には絶対にお祝いを渡すのでこれも気持ち悪いのは悪いですが…)

コメント

お金の不信感って嫌ですよね💦
しかもこれからもお付き合いしていかなきゃならない義家族だと尚更何とも言えない気持ちになりますね。

• Revin

Revin

証拠があるわけではないですから怒る訳にもいかず…今後お祝い貰う度に疑ってしまいそうです(ノД`)

• 3月11日
sasami

わぁーそれはかなりモヤモヤしますね。。
申し訳ないけど、なんとなく義母が信用できないっておもっちゃいますけど😅😅

• Revin

Revin

ですよね。私も疑ってしまったら良くないとは思いつつも信用出来なくなってしまいました(´・_・`)

• 3月11日

義母さん気持ち悪いですね😭💦
見栄張るにしてもこんな泥棒みたいな真似するか?って思っちゃいました💦
ていうか人のお金盗って渡してるんだから泥棒ですよね😓
旦那さんは何も知らないですか?
凄く言い辛いとは思いますが、状況だけでも説明しておいた方が後々何か面倒事が起きた時にいいのかなぁとか思いました😭

• Revin

Revin

義母が怪しいなんて言えばブチ切れられそうなのでおばあちゃん5万って聞いてたのに3万しか入ってなかったよと伝えるのが精一杯でした💦

• 3月11日
ひまり

お祖母さんのお祝いは
封筒に金額がかいてあったんですか?
もし書いてなかったら
開けたから金額わかるんですよね…
いちいち家族でも
お祝いって気持ちだから
いくら包んだとか言わないと
思いますし😨
義母さん怪しいですね…

• Revin

Revin

金額は書いてなかったです!ただお義母さんはお祖母さんの介護をしているので金額を見る機会はありそうですがそれなら尚更間違えないだろうし私は間違いなく五万と聞いていたので金額何で変わったのか…汗。

• 3月11日
いーいー

それ義母黒に近いグレーですね。
私なら5万ってお義母さん言ってたのに3万何ですが何でですか?
本当に5万なら内祝い違うとこちらが失礼に当たるんですけど?!って言ってグイグイ攻めていきます。

• Revin

Revin

うー、私もそれくらい言ってやりたいんですがお義母さん怖すぎて言えない(ノД`)

• 3月11日
  • いーいー

いーいー

私は開き直って所詮他人だから嫌われても良いし嫁だからって下手に出る必要ないと思ってるので!

• 3月11日
  • Revin

Revin

旦那も結構終わってて、キレたら暴れるので難しい所です…過去に何の事か忘れましたが向こうの家の事言ったらキレられたので余計に(ノД`)

• 3月11日
  • いーいー

いーいー

旦那さんヤバイですね笑
    暴れるって発達障害疑うレベルですね!
    私も昔旦那と喧嘩したとき胸ぐら掴んで振り回されたり頭を壁に叩きつけてきたことあるので、冷静に今お前がした事すぐ警察呼んでお前逮捕してもらうから。
    やるならやってみろや!
    あんたの家族も今の家におれんくなわな!って言ったら辞めました笑

• 3月11日
  • Revin

Revin

強い(笑)勉強になりますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

• 3月11日