※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義両親に、「家族なんだから頼れ」と言われ、頼らなければ「距離を感じ…

モヤモヤしてしまって寝れないので起きてる方話し聞いてください。

義両親に、
「家族なんだから頼れ」と言われ、頼らなければ
「距離を感じます、歩み寄れません」と叱られ
今深夜のアルバイトをしていて、昼間のバイトに変えようと思い
義父も休みの土日のみ子どもたち預かってほしいと頼んだら断られました。
さすがに二人はみれないよ、とのことでした。

それなら仕方ないと思っていたのですが
どうやら私が夜中(0時~6時)アルバイトに行っている間
義母と義父が交代で自宅に来ていたそうです。

旦那と義母のラインをみて発覚しました(ライン見るのが悪いことなのは承知していますのでそのことに対しての批判はご遠慮ください)

子どもたちが私がいなくて大泣きしていたみたいで、旦那がしんどくてみてもらっていたそうですが
義父だって次の日仕事だし過保護すぎませんか?
義母は私がいても勝手に押し入れあけたり冷蔵庫あけたり
掃除したり寝室はいったりするので私がいなければそれこそプライバシーも糞もありません。
子どもたち寝かしつけるために義両親がベッドに横になったかもしれないと思うと気持ち悪くて仕方ないです。

そして、私に家族なんだから頼れ頼れいっておきながら
昼間は子どもたちみれないくせに深夜は見れるの?と謎でしかありません。
所詮嫁は他人ってことですよね。

義母と旦那で
「嫁にばれると怒るからばれないようにしないとね!」とか言ってました。

そもそも旦那もしんどいなら義両親より先に私に相談してほしかった。
夜辛かったらすぐ辞めるからって言ってあったのに。
私の存在ってなんなんでしょう。

ほんとにイライラしてます。
週に一度、長男だけ預かりたいといって家に来るのですが
もう預けたくないです。
預けなくてもいいとおもいますか?
私の心が狭いだけですか?
預かりたいと言われたら何といって断ればいいでしょうか。

旦那はありがたいことだと思っており、私の考え方がおかしいと言っているので頼りになりません。

コメント